<< パスタを始めました! | Main | 盆踊り・カラオケ大会 >>

2017.8月13日(日)

【今日はね・・・・・】ひまわり

 

景1

 

今日から、お盆です。

ご先祖様を供養します。

小忙しい3日になります。 

 

雲が多い毎日です。

 

景2

 

空が高くなってきましたね。

 

花1

 

タカサゴユリが、

島のあちこちで咲いています。

葉が細いのが特徴かな。

 

豆1

 

朝、「趣味の園芸 野菜の時間」で、

落花生の摘芯について知らせていました。

あれ??落花生の摘芯は、聴いたことがなかったなあ。

 

調べてみると、

摘芯してもしなくてもよいと書いてありました。

9節目、ということも書いてありましたよ。

 

豆2

 

マイガーデンには、5本植えてあります。

 

3本を摘芯してみることにしました。

 

豆3

 

ついでに、追肥、中耕、土寄せもしました。

 

庭

 

それにしても、

掘っても掘っても、

どこを掘っても、

こんな根がピキピキと張っているんです。

根っことの戦いだ根え〜!!

 

豆4

 

たくさん花を落としておくれんさいっ!!すいか

 

★★今日の野鳥

 

鳥1

 

常連さんですが、

かわいいですね。

 

鳥2

 

やっ、こんにちは!

 

鳥3

 

木の影を動くのは、

 

鳥4

 

カワセミのようです。

 

みなさん、暑いねえ。

鳥さん達も、ご自愛ください。

 

★★「POTTO」新メニュウー

 

夕1

 

カツオのカルパッチョ。

 

夕2

 

ころころ野菜の、なんだっけかなあ。

 

夕3

 

柔らかいお肉です。

 

新メニューです。

みなさまで、育ててくださいませ。ランチ

| ひとこと日記 | 21:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 21:24 | - | - | pookmark |
COMMENT
ADD YOUR COMMENT








TRACKBACK URL
http://ikiikiotome.jugem.jp/trackback/2558
TRACKBACK