<< 壱岐の海水浴場・東 | Main | 立秋スイッチ >>

2017.8月8日(火)

【今日はね・・・・・】夏パピー

 

花1

 

ハスの開花。

見事ですね、お釈迦様のそばに咲く花だ。

 

花2

 

花が散って、実も素晴らしい。

自然の芸術だなあ。ウサギ

 

鳥

 

頭が白かったので、

ミサゴかと思ったら、違うようです。

降りたので見てみると、

トンビでした、チャンチャン!!

 

森1

 

割と深い感じの森。

でも、鳥は、まだまだ・・・・。

 

森3

 

朽ちた木が多いので、

虫がたくさんいます。

 

森2

 

虫は苦手ですが、かわいい虫もいます。

時々は、見せてくださいな。

 

戦1

 

諸津の先に上がって行くと、

「旧 日本海軍見張所・兵舎跡地」

という看板が立っていました。

あれっ?こんなのあったっけ?キラキラ 青

 

戦2

 

小道を抜けて行くと、

海際にありました。

 

戦3

 

看板は新しいです。

 

太平洋戦争の頃だったようです。

戦時中に、

監視所や水を溜めていたコンクリートの一部が

残っているようです。

 

戦争を知らない世代ですが、

跡地に立つと、

感慨深いものがあります。にやり

 

戦4

 

海を眺めておられたんでしょうね・・・・・。

 

 ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

 

布

 

布コースターができました。

10月のフリーマーケットで、

販売させていただこうかな。

1枚500円でどうでしょうか。su

 

| ひとこと日記 | 22:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 22:56 | - | - | pookmark |
COMMENT
ADD YOUR COMMENT








TRACKBACK URL
http://ikiikiotome.jugem.jp/trackback/2555
TRACKBACK