<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
キッズ ピッツァ教室

2017.8月5日(土)

【今日はね・・・・・】ブタ

 

教5

 

甥の健寅のお店、「ピッツェリア POTTO」の、

キッズ ピッツァ教室です。

ミーさんと二人で、あれこれ準備をしていました。

夏休みの子供たちが集まってくれましたよ。

 

教3

 

待っている間は、

ピザの絵を描いていました。コメットくん(泣)

 

教2

 

店内に、記念に掲示してあります。

 

教4

 

親子で参加してあったので、

楽しそうです。

 

教6

 

窯も、やる気があるようで、

メラメラ燃えていましたよ、ははは!ヤシの実

 

また、してください!!

また、参加してください!!

 

教1

 

終わって、健寅が焼いてくれた今日の具材ピザ。

 

上手〜〜。へへへ・・・・・。りんご

 

 ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

 

景1

 

夕方、お買い物ついでの鳥見。

台風が見えてきました。

 

景2

 

波が高いねえ。

 

景3

 

深江田原、葉たばこの畑には、水が入りました。

あれ〜〜??飼料米?

水が入ると、稲作ですよね??

 

秋の渡りで、

水に入る鳥たちが見られたらいいな。

どうでしょうか??tori

 

景4

 

夕部新田のため池には、

どっとカルガモが入っていました。

 

景5

 

錦浜の牧草後にも、カルガモがどっと!!

んん??渡って来たのでしょうか。

7日は立秋ですから、

気の早い鳥たちは、飛びますか??

どうぞいつでも!!鳥

 

神

 

筒城浜広場には、

壱岐神楽のステージが用意してあって、

神主さん達が神楽を始めておられました。

無形文化財です。

今夜かな。

 

明日の朝には、台風が接近するようです。

先日の大雨のこともありますから、

注意が必要ですね。うわーん

 

鹿児島には、

ラインで交流している同級生もいます、

弟も種子島です。

被害が少ないことを祈ります。

Posted by おとめ at 22:05 | pizzeria「POTTO」献立 | comments(0)


Posted by スポンサードリンク at 22:05 | - | -

コメント
コメントする







この記事のトラックバックURL
http://ikiikiotome.jugem.jp/trackback/2552
トラックバック

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Bookmarks

Recommend

Profile

みんなのブログ