<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
マイガーデン

2017.8月2日(水)

【今日はね・・・・・】ハイビスカス

 

庭1

 

今年の、夏は、トマト、キュウリがよくなかったねえ。

 

もう、抜きます。

 

庭3

 

何でだったのかなあ、

あんまり熟さなかったんです。

 

すぐに枯れてしまったね。

 

庭4

 

キュウリは、

「ずっとできる」と書いてあったのに、

あんまり実がならなかったね。

 

まあ、そんな年もあるさ。

そろそろ連作障害もあるかな。

 

しばらく、2つはやめとこね。焦り

 

庭2

 

茶豆は、満足!よく採れた。

 

庭5

 

ありがとね。

竹も、役に立ちました。

 

庭7

 

支柱も片づけて、

スッキリしました。

 

耕しておきたいのですが、

今日は、ここまでだね。

 

庭6

 

矢印の2本を、植木鉢を換えました。

鉢が少し大きくなりました。

これで、大きくなってね。ビーズ

 

庭9

 

落花生の花が咲き始めたので、

土寄せをしました。

 

庭8

 

使った支柱は、洗いました。

 

また、よろしくね。

 

マイガーデンは、10時過ぎくらいまで日陰なので、

割とやりやすいんです。

 

でも、

大汗かいたけどね、ははは!

 

続きは明日。

秋冬準備をしなくっちゃね。ハート

 

 ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

 

景1

 

アッツイなあ〜。

 

景2

 

ダイサギが目につきました。

 

景3

 

渡りの鳥は、まだまだじゃ・・・・・。

 

景4

 

窓を開けることは、厳し〜〜!!

 

景6

 

う〜〜ん台風の影響かしら、雲や風が出てきたよ。

 

景5

 

森は、メジロやシジュウカラ、

ヤマガラ、ヒヨドリの幼鳥たちがにぎやかでしたが、

渡りの鳥たちは、まだでした。

第1号は、なんでしょね。

楽しみです。py

 

8月に入りました。

みなさん、

暑さに負けないように、

お体ご自愛ください。

私も、熱中症には、しっかり気をつけます!

 

夕

 

夜は、子守りの帰りに、ピザをパクッ!!

剣先イカのピザです。

ローズマリーやバジルの香りがおいしかったあ。

季節のピザをお楽しみください。

 

Posted by おとめ at 23:46 | ひとこと日記 | comments(0)


Posted by スポンサードリンク at 23:46 | - | -

コメント
コメントする







この記事のトラックバックURL
http://ikiikiotome.jugem.jp/trackback/2550
トラックバック

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Bookmarks

Recommend

Profile

みんなのブログ