<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
クシュクシュコサージュ

2017.7月31日(月)

【今日はね・・・・・】風鈴風鈴

 

海1

 

今日も、暑かった!!

 

7月は、よ〜働いた!

汗びっしょりになりながら、

ガーデニングと掃除にまい進しました。

 

若者たちは、海での催し物に、

がんばっていました、

楽しんでいました。クラッカー

 

海2

 

この時期だけだものねえ。

よく頑張りましたっ!!

 

景

 

でも、暑いです。

 

花1

 

おやっ?

いつものヒマワリとは違うようです。

 

花2

 

八重のヒマワリでしょうか。

 

花3

 

きれいですね。

これから島で増えていくかな。

 

草1

 

道は、雑草で覆われて来ました。

離合できる幅があるのに、

1台でも、車を草で擦ります。

 

市で刈ってほしいところ、

 

草2

 

こうやって、自分ちの分は、

ちゃんと自分ちでやるところ。

私も、

自分ちは自分でやりますから、

公道は、是非、市できれいにしてほしいです。

私のブログなんて、見てはおられないでしょうけど、

どこかから、繋がっていったらいいですね。コメットくん(笑)

 

走

 

第2回ウルトラマラソンも決まったようです。

市の広報誌に掲載してあったので、

確実です。

今年も、全国から、チャレンジに来られるみなさんを、

応援したいと思います。

壱岐の島に、

おいでまっせぇ〜〜〜!!

 

きれいな道にしておきましょうっと・・・・。

 

豆1

 

今日も、茶豆の収穫。

葉が、少し黄色くなってきました。

そろそろ終わりかな。

でも、まだありますよ。

端を切って、

 

豆2

 

塩もみします。

このひと手間が大切です。

 

豆3

 

茹でます。

今日は、8分。

それでも、硬めでした。

 

おいしかった〜。

 

小分けして冷凍しました。

お豆料理を楽しみます。

 

★★クシュクシュコサージュ

 

布1

 

たくさん作りましたが、

友達が気に入ってくれて、

嫁いで行きました。

もらってくれてありがとう!!

 

これを始めたのは、

私より、もう少しお姉さんだと思われる方が、

シンプルなお洋服に、

古布で作られた花形のブローチをつけておられたのです。

それが、とても、似合っておられて、

いいなあと思いました。

手作りのコサージュで、

オシャレにいたいと思ったのです。

 

同世代の人が、

同じように思ってくれたら、

作り甲斐があります。

 

同級生に嫁いで行ったコサージュたち、

輝いてくださいよ。

 

布3

 

も一つ作りました。

 

布4

 

細かい作業で、目が疲れましたが、

気に入りました。

 

10月のフリーマーケットまでに、

少しずつ増やします。

 

取りあえず、ここで、コサージュは休憩します。

布コースターを縫い合わせたら、

次は、シェルアートに向かいます。

 

明日から、8月ですね。ハイビスカス

Posted by おとめ at 21:36 | ひとこと日記 | comments(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク at 21:36 | - | -

コメント
コメントする







この記事のトラックバックURL
http://ikiikiotome.jugem.jp/trackback/2549
トラックバック

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Bookmarks

Recommend

Profile

みんなのブログ