スポンサーサイト

  • 2019.10.02 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    福茶豆を食べる

    • 2017.07.29 Saturday
    • 22:17

    2017.7月29日(土)

    【今日はね・・・・・】すいか風鈴

     

    豆1

     

    これが食べたくて、今年は、たくさん植えました。

    たくさん実って、

    今、収穫期です、嬉し〜〜。

    やっぱり、塩茹でが一番おいしいように思います。ハート

     

    豆2

     

    やっぱり、薄皮が茶色いようですね。

    でも、薄皮を取ると、きれいな緑です。

     

    豆3

     

    白和えを作りました。

    豆腐は、なめらかになるようにすりました。

    味付けは、

    醤油、みりん、お酒、出汁の素、ビワ酢、

    ちくわをカ〜ッと熱して、

    口当たりよくなるようにしました。

    なめらかな気がします。自画自賛〜〜♪

     

    お豆が、遠くでほのかにお茶味がします。

    茶豆、おいしいです!!

     

    豆4

     

    現役主婦85才が、

    お肉料理をします。

    おいしいですよ。

     

    このほかに、トマトスープも作りました。

    我が家の庭で採れたトマトです。

    壱岐は、おいしい食材がたくさんあります。

    「食を楽しむ」、いいでしょ。ははは!手

     

    鳥1

     

    くよし浜の海際で、

    トンビとは違う鳥がいました。

     

    鳥2

     

    遠いのでよくわかりませんが、

    アップしてみると、

    ハヤブサでしょうか。

     

    鳥3

     

    顔のなみだ跡も見えるような気がします。

    (金太郎さんより「ハヤブサ」)

     

    鳥4

     

    も少し先に行くと、

     

    鳥5

     

    ウミネコかな、セグロカモメ?

    (金太郎さんより「ウミネコ」

     飛んだらわからんなあ・・・・。

     金太郎さん、ありがとうございます。)

     

    また、羽根が換わって、

    見間違えそうです、はっはっは!!

     

    スポンサーサイト

    • 2019.10.02 Wednesday
    • 22:17
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      この暑い時期の鳥見。頭が下がります。タカ類はハヤブサ。カモメ類はウミネコで良いように思います。いかがでしょうか?
      • 金太郎
      • 2017/07/29 10:54 PM
      金太郎さん、おはようございます!暑いですねえ〜。6時過ぎには、蝉しぐれです。壱岐は、山が低いので、やはり繁殖組は少ないようです。パトロールはやめようと思う毎日ですが、もうルーティーンになっているので、車に乗ると目や耳が検索に入ります、ははは!
      飛ぶ鳥は、なかなか判別が難しいです。ハヤブサ、ウミネコ、ありがとうございます。
      そうそう、私も、ブログの引っ越しを考えています。突然文章が消えたり、
      改行の文が出なかったりするし、クリックで写真が拡大できるようにはならないし・・・・・。お引越し先が見つかったら、教えてくださいね。参考にさせてください。
      • 壱岐生きおとめ
      • 2017/07/30 6:44 AM
      そうですか、ブログの引っ越し先ですか。私は今のところ、エキサイトブログを考えてますが、評判はよくわかりあせん。私が遊びに行くブログの中でデザインが格好良く見やすいかなと思ったもので。
      • 金太郎
      • 2017/07/30 4:10 PM
      金太郎さん、ありがとうございます。
      参考にさせていただきます。
      お引越しもなかなか難しいですね。
      • 壱岐生きおとめ
      • 2017/07/30 10:18 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      みんなのブログ

      TIME

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM