スポンサーサイト

  • 2019.10.02 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    赤木明登さん 漆のうつわ展

    • 2017.07.29 Saturday
    • 08:41

    2017.7月28日(金)

    【昨日はね・・・・・】コメットくん(泣)コメットくん(笑)

     

    昨日は、疲れてすぐに寝ちゃったので、

    28日分を29日に編集しました。

     

    絵1

     

    同級生との月1回の絵手紙教室「じのじの会」でした。

     

    夏野菜が画題だったので、

    とりあえず私が用意した分です。矢印上

     

    友達が、ゴーヤ、カボチャ、ナス、

    ミョウガなどを用意してくれました。

    そして、Nちゃんのお友達も加わったので、

    4人で描きました。

     

    1分クロッキーのあと、

     

    絵2

     

    はがきに描きました。

    私は、左の2枚、

    ミョウガとオクラです。

     

    いつものことですが、

    おしゃべりにおつまみに、

    時間はあっという間!!

    楽しいひと時でした。オレンジジュース

     

    そして、

    30日まで開催中の、

    「赤木明登さん 漆のうつわ展」に行きました。

     

    絵5

     

    壱岐の雑貨屋さんピッコラマーノで開催中です。

    オーナーのYさんとは、

    最近仲よしになりました。

     

    絵3

     

    これは、漆と何とかとのコラボだそうです。

    何だっけなあ・・・・、てへへ。

     

    絵4

     

    本物を見ることはめったにないことで、

    さわってもよいと言うことでしたので、

    手触りを感じながら本物を楽しみました。

     

    絵6

     

     とても手に届かないので、

     目を鍛えました!!

     

     興味のある方、30日まで開催中です!

     お出かけください。車

     

    ★★今日の野鳥

     

    景

     

    エアコンなしに車に乗ることはできません、暑っ!!

     

    出かけたついでに、鳥を見ます。

     

    実1

     

    あれっ!?

     

    実2

     

    壱岐では、見かけない梨です。

    おいしそうだねえ・・・・。

     

    虫

     

    大清水ため池の遊歩道には、

    カブトムシの頭だけが増えていました。

    バラバラにあったのを集めたんです。

     

    鳥1

     

    梅の木ダムには、

     

    鳥2

     

    オシドリがやって来たようです。

    もしかしたら、いたのかもしれません。

     

    鳥3

     

    陰に隠れてしまいました。

     

    鳥4

     

    高の原公園にはカラスバト。

     

    鳥5

     

    暑かねえ〜。ハート

     

    鳥6

     

     メジロに混じって、

     

    鳥7

     

    ヤマガラの幼鳥が、にぎやかでした。

     

    それにしても、

    暑いですなあ〜!!

    まだ、8月9月10月まで暑さが続きます、

    長いなあ〜。

    リポビタンを飲んで、がんばろっ!!

     

     

     

    スポンサーサイト

    • 2019.10.02 Wednesday
    • 08:41
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      みんなのブログ

      TIME

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM