<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
食を楽しむ

2017.7月26日(水)

【今日はね・・・・・】ヤシの実ハイビスカス

 

海1

 

今日は、風が強かったですね。

雨は降りそうで降らなかったんです。

 

海は荒れていましたが、

 

海2

 

そうそう、サーファーさんには、

持って来いだったね。顔

夏の壱岐を楽しむ、「サーフィン」これもあり!

 

鳥1

 

ブ〜〜ン・・・と飛んでいたのは、ドローン。

壱岐でも、たまに見るようになりました。

 

鳥3

 

出て来たよ、コウライキジのヒナさん達。

おっきくなってきたね。

他の鳥たちも、ヒナちゃん達が、

まもなく出て来るといいです。あひる

 

鳥4

 

ここには、いつものゴイサギ。

 

鳥5

 

川には、クサシギ。

 

鳥2

 

おっ、川にはコイでした。コメットくん(笑)

 

★★食を楽しむ

 

魚1

 

前回、温めてもお砂糖が溶けずに、

水を入れてしまいましたが、

先輩のアドバイスで、

「溶けないのは、温度が低い時、

 焦げるのは、温度が高い時」

と聞いたので、少し上げてみると、

おう〜、溶けて来たー!!オレンジジュース

 

魚2

 

イリコを入れてまぶし、

オリーブオイルを回してから、ナッツを入れました。

 

魚3

 

でっきあっがり!!

おいし〜。

骨粗しょう症予防です。

 

実

 

「朝イチ」で見たトマトシャーベットのハチミツかけ。

採れすぎるトマトを、冷凍しました。

ジャリジャリとすりおろしまして、

ハチミツをかけました。

 

ト

 

う〜〜ん、まあまあかな。

シャーベットのはずが、

ハチミツを混ぜているうちに溶けちゃう。

まっ、いっか。

一度は、作ってみるといいですよ。ハート

 

キュ

 

キュウリの梅酢つけ。

今日は、ちょうどよく浸かったかな。

 

あれこれ作って楽しんでいます。

 

★★花ひまわり

 

花1

 

種から育った夕顔。

母ガーデンで、きれいに咲いています。

 

花2

 

島のあちこちで、オニユリが満開です。

 

花3

 

葉たばこの花も、たくさん咲いています。

 

花4

 

近くで見ると、とてもかわいい花です。

葉たばこ畑の横で、しばらく眺めていました・・・・。ストップ

Posted by おとめ at 21:12 | ひとこと日記 | comments(0)


Posted by スポンサードリンク at 21:12 | - | -

コメント
コメントする







この記事のトラックバックURL
http://ikiikiotome.jugem.jp/trackback/2546
トラックバック

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Bookmarks

Recommend

Profile

みんなのブログ