スポンサーサイト

  • 2019.10.02 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    食を楽しむ

    • 2017.07.26 Wednesday
    • 21:12

    2017.7月26日(水)

    【今日はね・・・・・】ヤシの実ハイビスカス

     

    海1

     

    今日は、風が強かったですね。

    雨は降りそうで降らなかったんです。

     

    海は荒れていましたが、

     

    海2

     

    そうそう、サーファーさんには、

    持って来いだったね。顔

    夏の壱岐を楽しむ、「サーフィン」これもあり!

     

    鳥1

     

    ブ〜〜ン・・・と飛んでいたのは、ドローン。

    壱岐でも、たまに見るようになりました。

     

    鳥3

     

    出て来たよ、コウライキジのヒナさん達。

    おっきくなってきたね。

    他の鳥たちも、ヒナちゃん達が、

    まもなく出て来るといいです。あひる

     

    鳥4

     

    ここには、いつものゴイサギ。

     

    鳥5

     

    川には、クサシギ。

     

    鳥2

     

    おっ、川にはコイでした。コメットくん(笑)

     

    ★★食を楽しむ

     

    魚1

     

    前回、温めてもお砂糖が溶けずに、

    水を入れてしまいましたが、

    先輩のアドバイスで、

    「溶けないのは、温度が低い時、

     焦げるのは、温度が高い時」

    と聞いたので、少し上げてみると、

    おう〜、溶けて来たー!!オレンジジュース

     

    魚2

     

    イリコを入れてまぶし、

    オリーブオイルを回してから、ナッツを入れました。

     

    魚3

     

    でっきあっがり!!

    おいし〜。

    骨粗しょう症予防です。

     

    実

     

    「朝イチ」で見たトマトシャーベットのハチミツかけ。

    採れすぎるトマトを、冷凍しました。

    ジャリジャリとすりおろしまして、

    ハチミツをかけました。

     

    ト

     

    う〜〜ん、まあまあかな。

    シャーベットのはずが、

    ハチミツを混ぜているうちに溶けちゃう。

    まっ、いっか。

    一度は、作ってみるといいですよ。ハート

     

    キュ

     

    キュウリの梅酢つけ。

    今日は、ちょうどよく浸かったかな。

     

    あれこれ作って楽しんでいます。

     

    ★★花ひまわり

     

    花1

     

    種から育った夕顔。

    母ガーデンで、きれいに咲いています。

     

    花2

     

    島のあちこちで、オニユリが満開です。

     

    花3

     

    葉たばこの花も、たくさん咲いています。

     

    花4

     

    近くで見ると、とてもかわいい花です。

    葉たばこ畑の横で、しばらく眺めていました・・・・。ストップ

    スポンサーサイト

    • 2019.10.02 Wednesday
    • 21:12
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      みんなのブログ

      TIME

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM