<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
壱岐の海・虫

2017.7月25日(火)

【今日はね・・・・・】気分のアップダウン

 

豆1

 

茶豆が、ずいぶんふくらんできました。

食べ頃がわからないので、

試食します。

 

豆2

 

ざっと洗って、端っこを切ります。

水回りをよくし、塩味が載りやすいそうですよ。

塩もみをします。

 

豆3

 

塩がついたまま茹でます。

蓋をして蒸し茹でです。

4,5分。

 

豆4

 

ハイ出来上がり!

フワッ!!おいし〜〜!

モチっとしています。

少しずつ味わっていきましょっと。りんご

 

★★壱岐の海「筒城海水浴場」

 

海1

 

夏休みに入って、

海水浴のお客様も、少しずつ増えています。

 

海2

 

マリンスポーツを楽しむ人、

 

海4

 

浮輪もいろいろあって、

レンタルできるようですよ。

 

海5

 

ビーチで遊ぶ人、

 

海6

 

パラソルで休む人、

 

海7

 

それぞれに楽しんでおられるようです。

この日を楽しみに来られたのでしょう。

お天気がまずまずでよかったですね。

 

ごゆっくりお楽しみください。

すぐ近くに、大浜(おおはま)、錦浜(にしきばま)と、

また違うビーチがあります。

歩いて行かれますので、

行ってみてくださいね。

ビーチはしごってとこかな、ははは!ハート

 

★★壱岐の虫「大清水ため池」

 

そろそろ幼鳥さんに会える頃でしょうか、

森を歩いてみました。

 

虫1

 

あれっ??

黒い虫。コオロギではないようです。

 

虫2

 

ヒメギスでしょうか??

わからん・・・・。

 

虫3

 

体はもうなかったのですが、

あれば結構大きそうなカブトムシ。

 

虫4

 

これは生きとった。

 

虫5

 

♂♀でしょうか?

 

捕りたい訳ではないので、

情報だけです。

 

虫6

 

この夏は、ジメッとしているので、

樹液もよく出ているのかな。

 

虫7

 

私でもわかるほどいます。

 

虫8

 

んん??

 

虫9

 

光の具合かな?緑に見えます。

 

森は、よく見れば、

虫たちのパラダイスかもしれませんね。ハナ

 

 

 

Posted by おとめ at 20:33 | ひとこと日記 | comments(0)


Posted by スポンサードリンク at 20:33 | - | -

コメント
コメントする







この記事のトラックバックURL
http://ikiikiotome.jugem.jp/trackback/2545
トラックバック

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Bookmarks

Recommend

Profile

みんなのブログ