<< 暑中お見舞い申し上げます | Main | 壱岐の海・虫 >>

2017.7月23日(日)

【今日はね・・・・・】ひまわりひまわり

 

庭4

 

今年のマイガーデンは、

大雨の影響か、

 

庭1

 

トマトが痛んだり、

 

庭3

 

キュウリが変形したり、

うまくいきません。

 

庭5

 

枯れた葉や陰を作る葉を切ったり、

傷んだ実を取ったりしました。ビーズ

 

雨も収まったようなので、

もう少し収穫できるといいな。

 

庭6

 

次のリコリスが、つぼみを膨らませています。

 

庭7

 

赤シソもしっかり根付きました。

 

庭8

 

コモンマローの花がもう一度咲きます。

 

庭9

 

青いハーブがきれいです。

 

庭10

 

 郵便局からいただいた「ほんのきもち」で、

大汗を拭き拭き、せっせと庭仕事をしています。困った

 

味

 

朝日に、1時間ほどイリコを干しました。

3日ほど干します。

いい香りがしますよ〜!

 

実1

 

きれいなトマトを、梅酢につけました。

 

実2

 

夕飯には、よく浸かっていました。

キュウリは、

もう少し早く取り出してもよかったかな。

 

収穫を楽しめるのが、

家庭菜園の喜びですね。こぷまるくん

 

 ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

 

音

 

午後から、

音訳ボランティアで、

8月号の録音をしました。

選挙カーが回っていて、

何度も、通り過ぎるのを待ちました。

マイクがアナウンスを拾ってしまうから・・・・・。

 

口が回らない箇所、

スピードが変わっちゃう箇所、

なかなか同じペースでは進まないです。

難しいねえ・・・・・。赤いばら

 

 

| ひとこと日記 | 21:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 21:24 | - | - | pookmark |
COMMENT
ADD YOUR COMMENT








TRACKBACK URL
http://ikiikiotome.jugem.jp/trackback/2544
TRACKBACK