<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
壱岐・夏の海

2017.7月15日(土)

【今日はね・・・・・】にこひまわり

 

梅1

 

さしす梅が、時間を満たしました。

干します。

 

梅2

 

「3日3晩夜露にさらす」梅干しではないので、

まだ柔らかさが残るうちに、完成です。

はちみつ梅干しみたいでした。

なかなかよくできたので、

あちこちにおすそ分けしました。

 

夏はいいかもしれません。

来年も作るかな・・・・。ビーズ

 

庭1

 

昨日、庭にあいていた穴。

誰?

ネコではないようです。

 

朝、起きてすぐ庭を見ると、

 

庭2

 

3羽のカラスが、庭を歩いていました。

カラスの仕業でした。 

また、対策が必要かな・・・・?くすだま

 

庭3

 

ユリが開きます。

 

庭4

 

リコリスも、開く。

 

庭5

 

トマトが色づく。

 

庭6

 

この暑さで、赤くなっていくだろな。

楽しみに待っております。

 

海6

 

青い空が戻りました。

くよし浜には、

土曜日だったからか、

海水浴の方が、泳いでありました。ハナ

 

海5

 

海は広いな、深いなあ〜。

 

海4

 

すっかり夏ですね。

 

海3

 

雲のハケを空に塗ったの、だ〜〜ぁれ!?

 

海2

 

お見事です!!

芸術を見ているようで、しばらく見とれてしまいます。ゆう★

 

 ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

 

花1

 

道端に小さなオニユリ。

よく見ると、むかごがついていました。

オニユリね。

 

花2

 

別の場所。

 

花3

 

あれっ、むかごはありません。

これが、コオニユリでしょうかね。

 

ホント、花だけではわかりません。

 

森1

 

島は森や林がほとんどですが、

あまり手が入っていません。

 

森2

 

もう少し、手入れをする人が増えれば、

また、新しい壱岐が見えてくるように思います。

「壱岐の森や林を育てるチーム」

なあんてプロジェクトができたら、

おもしろそうです。

 

もう私たちにはできないから、

力持ちの若い人たち、

やってみませんか?

そしたら、おばさん達は、

ごはん係、洗濯係なあんてのをやりますよ、ははは!kyu

 

Posted by おとめ at 22:59 | ひとこと日記 | comments(2)


Posted by スポンサードリンク at 22:59 | - | -

コメント
おとめさん、こんばんはー。

ユリもリコリスも開花しましたねー
丁寧に手入れして頂いて、本当に嬉しい限りです(^^♪

マイガーデンとスローライフ・・・ゆっくりと時の流れが伝わってきますよ。
気持ちにゆとりを持つことが大切なのですねー!(^^)!

mitubati | 2017/07/16 17:04

mitubatiさん、スローライフにあこがれていました。
やりたいことだけをやるってことをしたかったですね。今、仕事をしている時にはできなかったことに没頭しています。どこにいても、いつでもできるってのが、いいですね。
でも、mitubatiさんみたいに、使命感を持ってできることもほしいですよ。
何よりも、楽しんでしたいです。

壱岐生きおとめ | 2017/07/16 22:46

コメントする







この記事のトラックバックURL
http://ikiikiotome.jugem.jp/trackback/2537
トラックバック

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Bookmarks

Recommend

Profile

みんなのブログ