<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
クロツラヘラサギ&ケリ

2017.5月18日(木)

【今日はね・・・・・】starキラキラ 青

 

花1

 

マイガーデンに咲いたマーガレット。

こうやって、部屋に飾るのが目標でした。

花より団子で、

あまり花類はないのですが、

かわいい花を飾れました。ケケ

 

花2

 

島のあちこちで、

ホウロクイチゴの花が、咲き終わってきました。

実がなります。

これがおいしいんです!

壱岐に帰って、

初めてこんな野イチゴがあることを知りました。

これ、何だ?と、ビックリしました。

 

今年は、あちこちできれいな花を見るので、

多分実も見られることでしょう。

時期が来たら、食べましょう、私が・・・・ははは!hahaha

 

葉

 

葉たばこの花が咲き始めました。

早っ!!タバコ

 

葉の収穫が続いています。

 

★★今日の野鳥tori

 

鳥1

 

ヒッヒッヒッ!チャッチャッチャ!!

セッカの応援がにぎやかです。

 

鳥2

 

夕部新田にいたのは、

 

鳥3

 

ありゃ!!クロツラヘラサギです。

これは迷いなし!です。

 

鳥4

 

壱岐で見られることは、少ない鳥です。

 

鳥5

 

こんな風に、はっきり分かる鳥だといいなあ〜。

 

鳥6

 

飛びます!

 

鳥7

 

いいですね。

しばらく見ていました。

 

鳥8

 

ハジロクロハラアジサシは、今日もいました。

 

このハジロさん、

よく見ると、目に傷があります。

つつかれたのでしょうね。

アップの写真でわかったのですが、

載せるのは、やめておきましょう。とり

 

復元公園東側には、

 

鳥9

 

ケリが入っていました。

逆光で、シルエットになってしまいます。

 

鳥10

 

座り込みました。

 

鳥11

 

少し動いても、逆光からは抜けられないので、

 

鳥12

 

証拠写真ということで、ねっ!!

 

海を渡って来る野鳥たち、

ゆっくり休憩して行ってね。

 

★★姫ちゃん太郎ちゃんキューピー

 

姫1

 

1か月に数回、マリンパルでお弁当を買います。

帰りに、

筒城公園を通っていたら、

1組のファミリーが見えました。

こんな良いお天気の日に、楽しそうだね。

 

と思っていたら、

よく見ると、

 

姫2

 

あれ〜〜、姫ちゃん、太郎ちゃんです!

あはは!

「おとめちゃ〜〜ん!!」

向こうもわかりました。

「いっしょにお弁当食べよう〜〜!!」

「いいよ〜〜!」

と、曾ばあちゃんもいっしょにお弁当タイム!にこ

 

姫3

 

そして、姫ちゃん、今日の目的、

自転車の練習です。

パパの特訓が続いて、

 

姫4

 

休憩は、アスレチック広場へ。

 

ババたちは、お先に失礼しました。

 

姫ちゃん、始めから上手な人はいないのです。

みんな、

毎日毎日、練習して練習して、

いつの間にか、乗れるようになるんだよ。

お手伝いするから、練習しようね。

 

上手になあれ!パンダ

 

 

 

Posted by おとめ at 21:31 | 壱岐の野鳥あっちこっちング | comments(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク at 21:31 | - | -

コメント
コメントする







この記事のトラックバックURL
http://ikiikiotome.jugem.jp/trackback/2498
トラックバック

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Bookmarks

Recommend

Profile

みんなのブログ