<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ハジロクロハラアジサシ

2017.5月15日(月)

【今日はね・・・・・】ルルちゃん

 

景1

 

今日も、いいお天気です。

 

景2

 

田園風景が、たまらん!方、

水を張った田んぼに写る(低いですが)山々が、

きれいな季節になりました、きれいですよ〜〜。葉っぱha

 

景3

 

原の辻遺跡も、

毎日、同じ風景はありません。

たまねぎ畑の向こうに、弥生時代は広がります。

いいお天気ですが、岳の辻は、霞んでいます。

 

景4

 

麦畑の向こうにも原の辻遺跡。

 

葉たばこ、牧草、麦、水田、

前景は、いろいろと楽しめる深江田原です。

 

景5

 

遠くに旅をしなくても、

ここにあります、美しい景色、

癒される景色・・・・・・。

 

景6

 

そして、やっぱり、海。

 

チョウ

 

八幡半島にも、アサギマダラが飛んでいました。

海から入って来ているようにも見えました。

 

花1

 

白いツユクサ。

 

花2

 

タカサゴユリも、咲き始めました。

夏になりますね。

 

鳥1

 

ウグイスさん、よく鳴いております。

ホ〜、ホケキョ!

 

鳥2

 

今日も、ハジロクロハラアジサシが同じところにいました。

 

鳥3

 

警戒しています。

 

鳥4

 

私ですか!?見てるだけ〜〜〜。キラキラ 水色2

 

鳥5

 

もう、「飛びます!!!」

 

鳥6

 

ユッサユッサと、ゆっくり飛んでいるのですが、

なかなかカメラの画面に納まりません。カメラ

 

鳥7

 

羽が白いです。

 

鳥8

 

お腹は黒いです。

 

鳥9

 

飛び姿は、まだまだよく撮れません。

 

鳥10

 

2日目です。

 

鳥11

 

アジサシは、この辺りによく来るようです。

楽しみに待っています。ハート

 

Posted by おとめ at 22:35 | 壱岐の野鳥あっちこっちング | comments(0)


Posted by スポンサードリンク at 22:35 | - | -

コメント
コメントする







この記事のトラックバックURL
http://ikiikiotome.jugem.jp/trackback/2495
トラックバック

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Bookmarks

Recommend

Profile

みんなのブログ