<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
イキハク野鳥観察会

2017.5月13日(土)

【今日はね・・・・・】star星

 

景1

 

夜まで降った雨が、朝は止んでいました。

心配した野鳥観察会は、できますね。とり

 

鳥1

 

ウズラシギかな。

なかなかシギ類が入りません。

シギチ祭りを見せてくださいな。

 

観1

 

博物館に集合し、9時から始まりました。

はるさんの、双眼鏡の使い方の説明があって、

すぐに、深江田原、復元公園周辺に、

観察会に出かけました。

 

観2

 

みなさん、野鳥に興味を持っておられるので、

 

観3

 

観察も、お話もつきません。tori

 

観4

 

爽やかな五月の風が吹きます。

 

観5

 

どんどん初夏の陽気になりました。

 

鳥2

 

初めての鳥「ツバメチドリ」に、大騒ぎしました。

 

見られてよかったねえ、みなさん。ゆず太郎

 

観6

 

この空の向こうに、群れが見えました。

これは、みなさんには難しいので、

おススメしませんでした。

アップしてみると、

 

鳥3

 

ほら、点々だけ写っていました、アヒャッ!!

 

壱岐の自然や、昔の様子や、

歴史的なものなど、

お話は、興味深いものでした。

野鳥だけではなく広がって行くのも、

楽しいものですね。ルルちゃん

 

ではまた、みなさん、秋の観察会でお会いしましょうね。

 

鳥4

 

午後からお買い物の途中に、

ツリスガラが、3か所くらいで見られました。

海を渡って来ているんでしょうね、すごいなあ〜。キラキラ ピンク

 

 ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

 

野1

 

雨で、育ちます、キュウリ。

 

野2

 

ポットに蒔いた種は、芽が出なかったのに、

地植えをしたら、

芽が出て来ました、茶豆。

嬉しいなあ、楽しみだっ!ふたば

 

花

 

森の道、ジュウニヒトエの花が咲いていました。

きれいだねえ。

 

パ1

 

テレビで見たパクチーラーメン。

おいしそうだったので、

買って着てもらいました。

さっそく作ってみると、

 

パ2

 

ホ〜ン・・・・、おいしい!!

 

パクチーは、遠くで香りますよ。

野菜炒めを、ちゃんぽんのように作って、

載せました。

おいしかったあ〜。

 

明日は、パクチー焼きそばを作ってみます。ルルちゃん

 

Posted by おとめ at 21:43 | ひとこと日記 | comments(0)


Posted by スポンサードリンク at 21:43 | - | -

コメント
コメントする







この記事のトラックバックURL
http://ikiikiotome.jugem.jp/trackback/2493
トラックバック

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Bookmarks

Recommend

Profile

みんなのブログ