<< 夏庭 | main | イキハク野鳥観察会 >>

雨の一日

0

    2017.5月12日(金)

    【今日はね・・・・・】nikohahaha

     

    雨

     

    今日は雨の一日。

    朝は、稲光も雷もありました。

    怖いので、

    お買い物ついでにパトロールをするだけにしました。

     

    鳥1

     

    芦中前の調整池には、

     

    鳥2

     

    バンがいました。

    雨の中に、佇んで・・・・・。

     

    鳥3

     

    電線にツバメが止まっていました。

    観察!双眼鏡

     

    鳥4

     

    あらっ、コシアカツバメがいました。

     

    鳥5

     

    赤いねえ。

    やっぱり、流せないなあ。

    群れは、要注意だね。

     

    鳥6

     

    畦道にいた、タカブシギ。

    羽がめくれているように見えます。

    襲われたか!?

     

    無事に、繁殖地にたどり着いてほしいなあ・・・・・。

     

    鳥7

     

    ゴイサギも入って来ました。

    ここは、混雑するよね。カワセミ

     

    ★★クシュクシュコサージュ

     

    布2

     

    小さなお子さん用。

     

    布3

     

    この赤いチェックの色が、

    静かにポイントになりますね。

     

    布1

     

    意外にあでやかになりました。

    これは、服よりは、

    バッグとか袋、その他の雑貨につけるといいようです。

     

    作りながら完成して行きます。

    10月の、フリーマーケットを目指して、

    作りま〜〜す!!

    雨の一日は、

    ハンドメイドによい時間になりました。ウインク

     

     ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

     

    明日は、博物館主催の、

    「イキハク野鳥観察会」です。

    雨さえ止めば、

    水の入った田んぼに、

    シギやチドリを見られるかもしれません。

    どうぞ、

    雨、止みますように・・・・・。晴れ

    posted by: おとめ | ひとこと日記 | 22:33 | comments(0) | trackbacks(0) |

    スポンサーサイト

    0
      posted by: スポンサードリンク | - | 22:33 | - | - |
      コメント
       









      トラックバック
       
      http://ikiikiotome.jugem.jp/trackback/2492