<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
夏庭

2017.5月11日(木)

【今日はね・・・・・】あつい

 

麦

 

季節は、移り行きます。

麦が色づいたねえ〜。

 

実

 

サクランボも色づくねえ〜。

 

庭1

 

マイガーデンも夏仕様。

野菜の支え用に、竹を切ってきました。

どこかで分けてもらおうと探していたら、

夕部新田にちょうどいいのがありました。

お仕事をしてあった方に、

持ち主をお尋ねすると、

「ああ、ありゃあ、持ってっていいよ。

 誰にも言わんでよか。切って行き。」

と、言ってくださって、

25本切って、いただいてきました。

ありがとうございました!!ケケ

 

ってなことで、

 

庭2

 

豆用の支えになりました。

 

庭3

 

トマト、キュウリも列に揃いました。

あと一列は、

チコリにチャレンジします。

夏用の庭になっていきますよ。

時間を忘れて、畑仕事に没頭しました。笑顔

 

絵

 

午後は、同級生と絵手紙教室「じのじの会」です。葉っぱ

3人の作品です。

私の絵は、花とかんころ団子とエンドウマメです。

 

絵を描くのは好きですが、

なかなか時間がとれず、後回しになるので、

「じのじの会」だけは、楽しく向き合っています。

 

この時間を大事にしたいと思います。

何と言っても、

おしゃべりをする時間がいいです。

話題はどんどん変わるのですが、

好きなことを聞いたり話したり、

とてもお気楽。

いいなあ、この時間。

19日は、ピッコラマーノで、

サンキャッチャー作りをすることになりました。

楽しみ〜!!にこ

 

夕方、鳥見に出かけました。

 

鳥3

 

ブッポウソウ。

 

鳥13

 

わずかなシギ。

 

鳥1

 

今日もいたいた、

 

鳥2

 

マミジロツメナガセキレイ。

 

どうも少ないなあ・・・・。

よお〜し、明日は、西をパトロールしてみるか。

どんな鳥に会えるかなあ〜。

 

花

 

夏の花が、咲き始めたね。bAiku

 

 ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

 

姫2

 

お誕生日に、

おもちゃのバイオリンをもらった姫ちゃん。

気に入ったようで、

何曲も引いてくれました。弓で弾くスピードで、

演奏しているようになります。キラキラ ピンク

 

姫1

 

よかったね。

音楽は大好きなので、

しばらくは、聴いたり弾かされたりしそうです、ははは!joshi

 

Sさん、喜んでますよ!

Posted by おとめ at 21:32 | ひとこと日記 | comments(0)


Posted by スポンサードリンク at 21:32 | - | -

コメント
コメントする







この記事のトラックバックURL
http://ikiikiotome.jugem.jp/trackback/2491
トラックバック

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Bookmarks

Recommend

Profile

みんなのブログ