<< マミジロツメナガセキレイ | main | 雨の一日 >>

夏庭

0

    2017.5月11日(木)

    【今日はね・・・・・】あつい

     

    麦

     

    季節は、移り行きます。

    麦が色づいたねえ〜。

     

    実

     

    サクランボも色づくねえ〜。

     

    庭1

     

    マイガーデンも夏仕様。

    野菜の支え用に、竹を切ってきました。

    どこかで分けてもらおうと探していたら、

    夕部新田にちょうどいいのがありました。

    お仕事をしてあった方に、

    持ち主をお尋ねすると、

    「ああ、ありゃあ、持ってっていいよ。

     誰にも言わんでよか。切って行き。」

    と、言ってくださって、

    25本切って、いただいてきました。

    ありがとうございました!!ケケ

     

    ってなことで、

     

    庭2

     

    豆用の支えになりました。

     

    庭3

     

    トマト、キュウリも列に揃いました。

    あと一列は、

    チコリにチャレンジします。

    夏用の庭になっていきますよ。

    時間を忘れて、畑仕事に没頭しました。笑顔

     

    絵

     

    午後は、同級生と絵手紙教室「じのじの会」です。葉っぱ

    3人の作品です。

    私の絵は、花とかんころ団子とエンドウマメです。

     

    絵を描くのは好きですが、

    なかなか時間がとれず、後回しになるので、

    「じのじの会」だけは、楽しく向き合っています。

     

    この時間を大事にしたいと思います。

    何と言っても、

    おしゃべりをする時間がいいです。

    話題はどんどん変わるのですが、

    好きなことを聞いたり話したり、

    とてもお気楽。

    いいなあ、この時間。

    19日は、ピッコラマーノで、

    サンキャッチャー作りをすることになりました。

    楽しみ〜!!にこ

     

    夕方、鳥見に出かけました。

     

    鳥3

     

    ブッポウソウ。

     

    鳥13

     

    わずかなシギ。

     

    鳥1

     

    今日もいたいた、

     

    鳥2

     

    マミジロツメナガセキレイ。

     

    どうも少ないなあ・・・・。

    よお〜し、明日は、西をパトロールしてみるか。

    どんな鳥に会えるかなあ〜。

     

    花

     

    夏の花が、咲き始めたね。bAiku

     

     ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

     

    姫2

     

    お誕生日に、

    おもちゃのバイオリンをもらった姫ちゃん。

    気に入ったようで、

    何曲も引いてくれました。弓で弾くスピードで、

    演奏しているようになります。キラキラ ピンク

     

    姫1

     

    よかったね。

    音楽は大好きなので、

    しばらくは、聴いたり弾かされたりしそうです、ははは!joshi

     

    Sさん、喜んでますよ!

    posted by: おとめ | ひとこと日記 | 21:32 | comments(0) | trackbacks(0) |

    スポンサーサイト

    0
      posted by: スポンサードリンク | - | 21:32 | - | - |
      コメント
       









      トラックバック
       
      http://ikiikiotome.jugem.jp/trackback/2491