<< ブッポウソウ来た! | Main | マミチャジナイ&ブッポウソウ >>

2017.5月7日(日)

【今日はね・・・・・】笑顔

 

景

 

岳の辻に登ろうか迷いましたが、

山は霞んでいるので、

今日は、止めました。

 

鳥1

 

アオアシシギや、

 

鳥2

 

ウズラシギ、

 

鳥3

 

コチドリが少し見えました。

まだまだ・・・・・。

 

姫1

 

お昼は、姫ちゃんの5歳のお誕生祝い。

 

パパがごちそうに腕を振るってくれましたね。キラキラ 水色

 

姫2

 

ケーキは、「ドレスケーキ」っていうらしい。

 

姫5

 

すごいねえ。

こんなケーキを作ってくれるんだ。

 

もちろん姫ちゃんのリクエストです。

 

姫3

 

息を吸って〜〜っ!

 

姫4

 

フウ〜〜〜ッ!

 

ハッピーバースデー、姫ちゃん!

明日、5歳になります。

(でも明日は、保育園だからね。)

 

優しい女の子になっちょくれ!

好きなことを見つけて、

まっすぐに進んじょくれ!

みんなで応援するからね。キューピー

 

夕方、高の原公園に行きました。

ゴールデンウィークは、

ファミリーの出入りが多く、

遠慮していました。

夕方なら、見られるかもと・・・・。

 

鳥5

 

ほっ、いたいた・・・・。

木の中に、葉に紛れています。

 

鳥6

 

おおっ!!

この眉斑の白さ。

 

待ちに待ったマミチャジナイではないでしょうか!?

 

鳥7

 

5,6羽一斉に動いたので、

見失いました。

 

明日、もう一回行こう!!

壱岐で記録はありますが、

私は、初めましてです。

明日もいてね!!トリ

(金太郎さんより「マミチャジナイ」でよし!)

 

 

 

| 壱岐の野鳥あっちこっちング | 21:55 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 21:55 | - | - | pookmark |
COMMENT
これはマミチャジナイでいいように思います。おめでとうございます。結構遅い時期ですね。
| 金太郎 | 2017/05/07 11:36 PM |
金太郎さん、ありがとうございます!
マミチャジナイは、なかなか会えず、待ちに待っていました。渡りの時期は、嬉しいですね。なんとも一期一鳥一会です!
| 壱岐生きおとめ | 2017/05/08 6:53 AM |
ADD YOUR COMMENT








TRACKBACK URL
http://ikiikiotome.jugem.jp/trackback/2488
TRACKBACK