<< セイタカシギの群れ | main | オオルリ来ました! >>

アサギマダラ初認

0

    2017.4月22日(土)

    【今日はね・・・・・】ウサギキラキラ ピンク

     

    花1

     

    マイガーデンは、野菜畑が中心なので、

    花は、あまりありません、へへへ。

     

    でも、今は唯一、

    マーガレットの八重咲きが咲いています。

    ピンクと、

     

    花2

     

    黄色です。

     

    白も植えたのですが、

    ハーブに隠れて、花芽がついていません。

    場所を変えるかな・・・・・。

     

    好きな花があると楽しいですね。キラキラ 赤

     

    花3

     

    ミニバラは、

    去年まで大きなバラに隠れていました。

    今年は、植え替えて、センターよ!!

    きれいな花を、見せて下さいね。キラキラ 黄色

     

    鳥1

     

    タイワンハクセキレイが、

    芦中周辺に多いように思います。

     

    鳥4

     

    混じり鳥に期待したいのですが、

    なかなか会えません。

     

    鳥3

     

    ムネアカタヒバリも、

    この辺りにいます。

     

    鳥2

     

    シギが少しずつ増えています。

    田植えが進んでいるので、

    落ち着いた頃と渡りの時期が合えば、

    盛大なシギチ祭りになるでしょうね。

    楽しみです。キラキラ 青

     

    ア1

     

    今日は、岳の辻で、

    アサギマダラ1号に会いました。

     

    ア2

     

    渡って来たのか、壱岐生まれかは、わかりません。

     

    これから、増えるかな。

     

    音

     

    夜は、音訳ボランティアの録音をしました。

    昼間は、家のすぐ前の道で、

    下水道の工事が行われているからです。

     

    静かな夜に、吹き込んでいます。niko

     

     

     

    posted by: おとめ | ひとこと日記 | 00:03 | comments(0) | trackbacks(0) |

    スポンサーサイト

    0
      posted by: スポンサードリンク | - | 00:03 | - | - |
      コメント
       









      トラックバック
       
      http://ikiikiotome.jugem.jp/trackback/2475