<< シギチ祭りの前・オジロトウネン | main | セイタカシギの群れ >>

ソリハシシギ・カラムクドリ

0

    2017.4月20日(木)

    【今日はね・・・・・】neko音符

     

    豆

     

    この夏は、豆!

    畑の畝作りが終わったので、

    豆を植えます。

    このまま植えてもいいのですが、

    どうも、スズメとハトが下りて、

    土を蹴飛ばしています。

    これは、豆を食べられてしまいます。

    明日、ポットに蒔いて、

    苗にしましょう。ふたば

     

    取りあえず、水につけて、

    芽を出しやすくしておきました。

     

    ★★今日の野鳥

     

    鳥1

     

    芦中横にある森林組合の裏田んぼ。

     

    タイワンハクセキレイと、タカブシギといっしょに、

    ソリハシシギが入っていました。

     

    鳥2

     

    3羽いました。

     

    鳥3

     

    嘴の反り具合がかわいいです。

     

    鳥4

     

    タヒバリといっしょに、

     

    鳥5

     

    ムネアカタヒバリもいました。

     

    鳥6

     

    タヒバリの夏羽ではないですよね。

     

    鳥7

     

    ため池の横に電線に留っていたムクドリ。ビションフリーゼ

     

    鳥8

     

    ギンムクドリとは違うような気もするのですが、

     

    鳥9

     

    ちょっと自信がありません。

     

    鳥10

     

    もしかしたら、あれかな??

    (大それた予想をしていましたが、調査員様より、

     「カラムクドリ」鑑定。ありがとうございました。)

     

    鳥11

     

    アマサギも少しずつ入っているようです。

     

    もう、どこに行くか迷う4月です。hahaha

     

     

     

     

    posted by: おとめ | 壱岐の野鳥あっちこっちング | 22:03 | comments(2) | trackbacks(0) |

    スポンサーサイト

    0
      posted by: スポンサードリンク | - | 22:03 | - | - |
      コメント
       
      2017/04/21 10:04 PM
      Posted by: 調査員
      カラムクドリですね。

      日替わりでおもしろそうですね。
      2017/04/22 6:38 AM
      Posted by: 壱岐生きおとめ
      調査員様、「シベリアムクドリ」かと思っていました、テヘヘ・・・・。目のあたりはカラムクドリかなあとはチラッと考えもしましたが。
      そうはいかなかったですね、フフフ。
      ホントに、温かいコメントありがとうございます。
      いつ、どこに、なにがやって来るかわからないので、ドキドキです。









      トラックバック
       
      http://ikiikiotome.jugem.jp/trackback/2473