<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ソリハシシギ・カラムクドリ

2017.4月20日(木)

【今日はね・・・・・】neko音符

 

豆

 

この夏は、豆!

畑の畝作りが終わったので、

豆を植えます。

このまま植えてもいいのですが、

どうも、スズメとハトが下りて、

土を蹴飛ばしています。

これは、豆を食べられてしまいます。

明日、ポットに蒔いて、

苗にしましょう。ふたば

 

取りあえず、水につけて、

芽を出しやすくしておきました。

 

★★今日の野鳥

 

鳥1

 

芦中横にある森林組合の裏田んぼ。

 

タイワンハクセキレイと、タカブシギといっしょに、

ソリハシシギが入っていました。

 

鳥2

 

3羽いました。

 

鳥3

 

嘴の反り具合がかわいいです。

 

鳥4

 

タヒバリといっしょに、

 

鳥5

 

ムネアカタヒバリもいました。

 

鳥6

 

タヒバリの夏羽ではないですよね。

 

鳥7

 

ため池の横に電線に留っていたムクドリ。ビションフリーゼ

 

鳥8

 

ギンムクドリとは違うような気もするのですが、

 

鳥9

 

ちょっと自信がありません。

 

鳥10

 

もしかしたら、あれかな??

(大それた予想をしていましたが、調査員様より、

 「カラムクドリ」鑑定。ありがとうございました。)

 

鳥11

 

アマサギも少しずつ入っているようです。

 

もう、どこに行くか迷う4月です。hahaha

 

 

 

 

Posted by おとめ at 22:03 | 壱岐の野鳥あっちこっちング | comments(2)


Posted by スポンサードリンク at 22:03 | - | -

コメント
カラムクドリですね。

日替わりでおもしろそうですね。

調査員 | 2017/04/21 22:04

調査員様、「シベリアムクドリ」かと思っていました、テヘヘ・・・・。目のあたりはカラムクドリかなあとはチラッと考えもしましたが。
そうはいかなかったですね、フフフ。
ホントに、温かいコメントありがとうございます。
いつ、どこに、なにがやって来るかわからないので、ドキドキです。

壱岐生きおとめ | 2017/04/22 06:38

コメントする







この記事のトラックバックURL
http://ikiikiotome.jugem.jp/trackback/2473
トラックバック

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Bookmarks

Recommend

Profile

みんなのブログ