1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 << April 2017 >>

壱岐生き島日記

時々更新
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
PROFILE
RECENT COMMENT
ARCHIVES
BOOKMARK
AMAZON
シギチ祭りの前・オジロトウネン

2017.4月19日(水)

【今日はね・・・・・】バジルカラー

 

森

 

すっかり葉桜になりました。

 

こうなると、毛虫がうじゃうじゃ出てきます、ヒャ〜ッ!!

そうしたらやって来る鳥がいますね。 

待っていますよ・・・・。トリ

 

豆

 

スナップエンドウが、実をつけ始めました。

これがおいしいんですよね。

姫ちゃんと太郎ちゃんが、

収穫にやって来ることでしょう。

 

野

 

青ジソやサラダホウレンソウなどの種を蒔きました。

 

この夏は、プランター栽培です。

 

花1

 

ハーブは、地植えしたら、

急に大きくなりました。

きれいなラベンダー、いい香り!ラベンダー

 

菓1

 

今ハマっているもの、

 

菓2

 

材料を混ぜるだけ、

 

菓3

 

スコーンの出来上がり。

 

ドライフルーツを入れています。

丸いものはイチジクですが、

硬かった・・・・。

 

ホットケーキミックスなので、

味は、誰が作ってもおいしい!

いいね。ハート

 

★★今日の野鳥

 

鳥1

 

山崎が、会場かなあ〜。

 

鳥2

 

ムナグロやタカブシギ、

 

鳥6

 

セイタカシギなどが集まってきました。

 

鳥7

 

シギチ祭りが近いのでしょうか?tori

 

鳥8

 

これは、深江田原。

コチドリやトウネンがいます。

 

鳥10

 

水が入りきる前の、ぬかるみのような所に入るようです。

(調査員様より「オジロトウネン」鑑定!

 ありがとうございました。)

 

でも、みんなご用心よ。

 

鳥11

 

猛禽さんが狙っているからね・・・・・。アオイトリ

 

鳥3

 

 

 

 

 

【 壱岐の野鳥あっちこっちング | 22:50 | comments(2) | trackbacks(0) 】
【 - | 22:50 | - | - 】
comment
最後のシギはオジロトウネンですね。

賑やかになってきましたね。
【 調査員 | 2017/04/20 6:51 PM 】
調査員様、オジロトウネンは、トウネンの夏羽になりかかっているのかと思いました。ありがとうございます!感謝、感謝!
【 壱岐生きおとめ | 2017/04/20 9:40 PM 】









この記事のトラックバックURL
http://ikiikiotome.jugem.jp/trackback/2472
トラックバック
 
TIME