<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
マユさんの手作り石けん

2017.4月17日(月)

【今日はね・・・・・】波

 

鳥1

 

大雨、大風で、今日は鳥見の収穫がありません。

 

鳥3

 

3羽ヒュワッと降りて来たのは、

ヒバリでしょうか?

 

鳥4

 

羽が雨に打たれているので、

 

鳥5

 

よくわかりません。

今日は、早々と帰りました。車

 

★★マユさんの手作り石けん

 

石11

 

マユさんが、

解禁になった石けんを持ってきてくださいました。

島で作られたものが入っています。

 

ナチュラルフェアで作られたものだそうです。

 

どんなのか見てみましょう。

 

石1

 

はちみつ入りの石けん。

この解説文も手書きです。

人柄が出ていますね。

丁寧に伝えてある所が、私は大好きです。

 

石2

 

壱岐産の塩が入った「潮の唄」。

 

石3

 

ヒジキ入りの石けん。

ハートの形は、惹きつけられます。

 

石4

 

ごま入り石けん。

 

石5

 

島の卵の卵黄入り。

プリンの形がかわいいです。

ちょっとしたアイディアが、センスいいんです。

 

石6

 

豆乳入り。

ケーキのようで、おいしそうです、フフッ。

石7

 

壱岐の華「風」を水分に使った石けん。

竹炭の模様で、風の流れが見えるようです。

 

石8

 

壱岐産柚子の乾燥した皮を混ぜたもの。

壱岐産柚子もおいしいです!

 

石9

 

昆布パウダー入り。

ムム、これ興味あるぞっ!

 

石10

 

壱岐産焼酎を使った石けん。

今日は、これを使ってみます。

 

天の川酒造「壱州美人」を水分に使ってあります。

焼酎には、美肌成分が含まれているそうですよ。ハート

 

たくさんの石けん、マユさんありがとう!

島の中でも、マユさん石けんのファンは多いんです。

私の年齢で重宝しているのは、

汚れもとれていると思いますが、

保湿感がとてもいいことです。

かすかな香りも程よいです。

 

そして、Uターンでふるさとに戻り、

こうやって、

親しくしてもらっていることに感謝です。

帰ってすぐは、 

現役中の同級生でもなかなか会わなかったですから、

最初っからの知り合いで、

同じ距離感、必要な時に会える、

というお付き合いの仕方が、いいなあと思っています。

 

これからもよろしくね!

 

 ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ 

 

種1

 

夏野菜の代表豆類です。

 

種2

 

この夏は、5種類を選びました。

雨が止んだら、畝作り、そして種まきをします。

ナチュラルライフは、季節とともに!です。ニコッ

 

景

 

昨日、草刈りと思っていたら、

芦中前の桜の木が、無くなっていました!?

どうしたの??

 

どうやら、土手に影響が出て来たそうです。

さあて、何か変化があるかなあ・・・・・・・。七夕様

 

Posted by おとめ at 22:14 | ひとこと日記 | comments(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク at 22:14 | - | -

コメント
コメントする







この記事のトラックバックURL
http://ikiikiotome.jugem.jp/trackback/2470
トラックバック

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Bookmarks

Recommend

Profile

みんなのブログ