1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 << April 2017 >>

壱岐生き島日記

時々更新
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
PROFILE
RECENT COMMENT
ARCHIVES
BOOKMARK
AMAZON
濃霧の1日

2017.4月16日(日)

【今日はね・・・・・】torisakura

 

天1

 

朝は、一面の濃霧。

 

天2

 

これが、結構夕方まで続いていました。

 

天3

 

我が家もすっかり靄の中。hahaha

 

庭1

 

この1本の豆を抜けなくて、

 

庭2

 

いとこのTOSI君が来て、

掘り起こそうかと思っていたら、

 

庭3

 

このままでいいよと言ってくれて、

 

庭4

 

耕してくれました。

砕いていますね、さっすがあ!!

 

庭5

 

いい畑になったねえ。

さあ、夏のお野菜を植えますよ。

明日は、畝作りだな。niko

 

★★今日の野鳥

 

鳥10

 

たかの民宿周辺にいたコムクドリの群れ。

 

鳥11

 

かわいいねえ。

 

鳥12

 

しばらく道端で見ていました、ははは!

 

鳥13

 

ホオアカも来たねえ。

 

景

 

今日は、日曜日で、

草刈りや田んぼ仕事に出ておられる方が多いようでした。

 

そんな時は、邪魔をしないようにします。

 

鳥1

 

山崎の夕部新田には、

 

鳥3

 

ダイサギに混じって、

 

鳥2

 

アマサギもいました。

 

鳥4

 

深江田原の水田には、ムナグロやタカブシギ、

 

鳥5

 

タシギ、

 

鳥6

 

結構見えるところにいます。

 

鳥14

 

松崎新田にも、ツバメチドリがいました。

 

鳥15

 

ずいぶん近くにいたのですが、

濃霧でピントが合いません、残念!

 

朝から夕方まで濃霧で、

鳥見にはちょっとつらい1日でした。

 

お天気次第の春の渡りですね。笑顔

 

 

【 壱岐の野鳥あっちこっちング | 22:27 | comments(2) | trackbacks(0) 】
【 - | 22:27 | - | - 】
comment
おとめさん、こんにちはー。

畑用土の色具合は、バツグンに良くなりましたねー(^^♪
ミミズ君も住み心地が満点だと思います。
夏野菜のお味も、格段と美味しさが増す楽しみが増えましたね(^_-)-☆
【 mitubati | 2017/04/17 12:12 PM 】
mitubatiさん、土の色、よくなっていますか?嬉しいなあ。
いとこが機械のハンドルを片手で持っていたので、きっと土が以前より柔らかいのだろうなと思って見ていました。
もみ殻と米ぬかのおかげでしょうか。
畝作りでは、苦土石灰や堆肥を入れて、さらによい土になるようにしたいと思います。
いつも、いいタイミングでコメントをありがとうございます!
【 壱岐生きおとめ | 2017/04/17 9:09 PM 】









この記事のトラックバックURL
http://ikiikiotome.jugem.jp/trackback/2469
トラックバック
 
TIME