<< 渡りの途中に | main | マユさんの手作り石けん >>

濃霧の1日

0

    2017.4月16日(日)

    【今日はね・・・・・】torisakura

     

    天1

     

    朝は、一面の濃霧。

     

    天2

     

    これが、結構夕方まで続いていました。

     

    天3

     

    我が家もすっかり靄の中。hahaha

     

    庭1

     

    この1本の豆を抜けなくて、

     

    庭2

     

    いとこのTOSI君が来て、

    掘り起こそうかと思っていたら、

     

    庭3

     

    このままでいいよと言ってくれて、

     

    庭4

     

    耕してくれました。

    砕いていますね、さっすがあ!!

     

    庭5

     

    いい畑になったねえ。

    さあ、夏のお野菜を植えますよ。

    明日は、畝作りだな。niko

     

    ★★今日の野鳥

     

    鳥10

     

    たかの民宿周辺にいたコムクドリの群れ。

     

    鳥11

     

    かわいいねえ。

     

    鳥12

     

    しばらく道端で見ていました、ははは!

     

    鳥13

     

    ホオアカも来たねえ。

     

    景

     

    今日は、日曜日で、

    草刈りや田んぼ仕事に出ておられる方が多いようでした。

     

    そんな時は、邪魔をしないようにします。

     

    鳥1

     

    山崎の夕部新田には、

     

    鳥3

     

    ダイサギに混じって、

     

    鳥2

     

    アマサギもいました。

     

    鳥4

     

    深江田原の水田には、ムナグロやタカブシギ、

     

    鳥5

     

    タシギ、

     

    鳥6

     

    結構見えるところにいます。

     

    鳥14

     

    松崎新田にも、ツバメチドリがいました。

     

    鳥15

     

    ずいぶん近くにいたのですが、

    濃霧でピントが合いません、残念!

     

    朝から夕方まで濃霧で、

    鳥見にはちょっとつらい1日でした。

     

    お天気次第の春の渡りですね。笑顔

     

     

    posted by: おとめ | 壱岐の野鳥あっちこっちング | 22:27 | comments(2) | trackbacks(0) |

    スポンサーサイト

    0
      posted by: スポンサードリンク | - | 22:27 | - | - |
      コメント
       
      2017/04/17 12:12 PM
      Posted by: mitubati
      おとめさん、こんにちはー。

      畑用土の色具合は、バツグンに良くなりましたねー(^^♪
      ミミズ君も住み心地が満点だと思います。
      夏野菜のお味も、格段と美味しさが増す楽しみが増えましたね(^_-)-☆
      2017/04/17 9:09 PM
      Posted by: 壱岐生きおとめ
      mitubatiさん、土の色、よくなっていますか?嬉しいなあ。
      いとこが機械のハンドルを片手で持っていたので、きっと土が以前より柔らかいのだろうなと思って見ていました。
      もみ殻と米ぬかのおかげでしょうか。
      畝作りでは、苦土石灰や堆肥を入れて、さらによい土になるようにしたいと思います。
      いつも、いいタイミングでコメントをありがとうございます!









      トラックバック
       
      http://ikiikiotome.jugem.jp/trackback/2469