<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ツバメチドリ

2017.4月14日(金)

【今日はね・・・・・】うん

 

景1

 

昨日は、海岸いっぱいに海藻が流れ着いていましたが、

今日は、ほとんどありません。

左下に写っているシルバーの方が、

いつもきれいにしておられるのです。

 

美しい夜明け、美しい夕焼けを見られるのには、

こんな方々の日々のお仕事があります。

 

ゴミを捨てる人、ゴミを拾う人、

何をしているのでしょうね・・・・・。ha

 

景2

 

波がなくて、静かな春です。

 

実

 

グミの実が、真っ赤です。

甘くておいしいよ!ルルちゃん

 

鳥1

 

深江田原には、ツバメチドリが来ていました。

 

鳥2

 

飛んで、一応隠れているのかな?

見えてるけど。

 

鳥3

 

おっ、ホオジロもね。

 

鳥4

 

山崎の夕部新田には、

タカブシギが、10羽近くいました。

 

鳥5

 

そして、水がしっかり入っている田んぼに、

 

鳥6

 

セイタカシギが3羽。ヤシ

 

鳥7

 

今期は、渡りの時期と水が入る時期が近そうですね。

 

鳥8

 

背中は黒かと思っていましたが、

緑がかっているんですね、きれいです。

 

鳥9 

 

にぎやかなシギチ祭りが見られるといいです。

パトロールの人数が増え、

フィールドが広がると、

壱岐でみられる野鳥の数も、

もっと増えるかもしれません。

 

景3

 

内海湾の夕暮れは、

少し黄昏て、美しいです。

ウットリします。

 

 ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

 

花

 

オリーブさんチの庭に、

花の咲いている木があったのでよく見ると、

ゲッケイジュの木でした。

きれいな花だなあ〜。ラベンダーカラー

Posted by おとめ at 22:07 | 壱岐の野鳥あっちこっちング | comments(0)


Posted by スポンサードリンク at 22:07 | - | -

コメント
コメントする







この記事のトラックバックURL
http://ikiikiotome.jugem.jp/trackback/2467
トラックバック

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Bookmarks

Recommend

Profile

みんなのブログ