<< シギたちが来る | main | 渡りの途中に >>

ツバメチドリ

0

    2017.4月14日(金)

    【今日はね・・・・・】うん

     

    景1

     

    昨日は、海岸いっぱいに海藻が流れ着いていましたが、

    今日は、ほとんどありません。

    左下に写っているシルバーの方が、

    いつもきれいにしておられるのです。

     

    美しい夜明け、美しい夕焼けを見られるのには、

    こんな方々の日々のお仕事があります。

     

    ゴミを捨てる人、ゴミを拾う人、

    何をしているのでしょうね・・・・・。ha

     

    景2

     

    波がなくて、静かな春です。

     

    実

     

    グミの実が、真っ赤です。

    甘くておいしいよ!ルルちゃん

     

    鳥1

     

    深江田原には、ツバメチドリが来ていました。

     

    鳥2

     

    飛んで、一応隠れているのかな?

    見えてるけど。

     

    鳥3

     

    おっ、ホオジロもね。

     

    鳥4

     

    山崎の夕部新田には、

    タカブシギが、10羽近くいました。

     

    鳥5

     

    そして、水がしっかり入っている田んぼに、

     

    鳥6

     

    セイタカシギが3羽。ヤシ

     

    鳥7

     

    今期は、渡りの時期と水が入る時期が近そうですね。

     

    鳥8

     

    背中は黒かと思っていましたが、

    緑がかっているんですね、きれいです。

     

    鳥9 

     

    にぎやかなシギチ祭りが見られるといいです。

    パトロールの人数が増え、

    フィールドが広がると、

    壱岐でみられる野鳥の数も、

    もっと増えるかもしれません。

     

    景3

     

    内海湾の夕暮れは、

    少し黄昏て、美しいです。

    ウットリします。

     

     ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

     

    花

     

    オリーブさんチの庭に、

    花の咲いている木があったのでよく見ると、

    ゲッケイジュの木でした。

    きれいな花だなあ〜。ラベンダーカラー

    posted by: おとめ | 壱岐の野鳥あっちこっちング | 22:07 | comments(0) | trackbacks(0) |

    スポンサーサイト

    0
      posted by: スポンサードリンク | - | 22:07 | - | - |
      コメント
       









      トラックバック
       
      http://ikiikiotome.jugem.jp/trackback/2467