<< コウノトリ再び | main | ツバメチドリ >>

シギたちが来る

0

    2017.4月13日(木)

    【今日はね・・・・・】ルルちゃん ペルくん

     

    葉

     

    季節の変化がわかるのは、鳥たちだけではありません。

     

    島の葉たばこ畑も、

    かぶせてあったビニルが外され、

    土寄せされています。

    こうやって、少しずつ大きくなりながら、

    季節が移っていきます。sakura

     

    花

     

    ハナイカダの花が、咲きます。

     

    景

     

    夕部新田には、水が入って行きます。

     

    鳥4

     

    アオアシシギが2羽、まだいました。

     

    鳥5

     

    足が長いからいいね。

     

    鳥6

     

     ごゆっくりどうぞ!

     

    鳥7

     

    ノビタキもいました。

     

    鳥8

     

    コチドリもいました。

    シギチ祭りも間近かなあ〜。うん

     

    鳥9

     

    カシラダカの夏羽。

     

    鳥1

     

    そして、離島センター裏には、

     

    鳥2

     

    セイタカシギが3羽と、

     

    鳥3

     

    ここにもアオアシシギが1羽いました。

     

    シギ達が、来ますね。笑顔

     

    夕1

     

    この夕日を背に、

    シギチ祭りが見られるといいです。

     

    夕2

     

    きれいな夕日です。

     

    夕4

     

    いよいよ、暑くなりますか・・・・?かに2

     

     

     

     

     

    posted by: おとめ | 壱岐の野鳥あっちこっちング | 20:41 | comments(0) | trackbacks(0) |

    スポンサーサイト

    0
      posted by: スポンサードリンク | - | 20:41 | - | - |
      コメント
       









      トラックバック
       
      http://ikiikiotome.jugem.jp/trackback/2466