<< コシアカツバメかな? | main | シギたちが来る >>

コウノトリ再び

0

    2017.4月12日(水)

    【今日はね・・・・・】晴れ

     

    花1

     

    シロバナタンポポが、静かに春を開いていますね。

     

    花2

     

    桜もまだまだ咲いていますよ。

    壱岐だけではないようですね。

     

    花3

     

    アケビの花も、あちこちで見られます。

    可憐な、かわいい花です。

    この数だけ実がなるとすごいね。♪

    見たことはありません

     

    景1

     

    昨日まで続いた雨は、おさまったようです。

     

    晴れたら見つかる鳥がいるかなあ〜〜。

    行ってみよ〜!!

     

    鳥1

     

    離島センター裏の調整池には、

    セイタカシギが2羽いました。

     

    鳥2

     

    コムクドリ、

     

    鳥3

     

    ギンムクドリ、海に向かっていました。

     

    鳥4

     

    堤防には、ホオジロハクセキレイ。

     

    鳥5

     

    4羽の群れでした。

     

    景2

     

    深江田原は、麦が風にサワサワ揺れていました。

     

    鳥6

     

    遠くの電柱に鳥が留っていました。

     

    鳥7

     

    あっ、危ない!!

    大きいんだから、下りて!

    落ちる、落ちる!

     

    鳥12

     

    そっか、飛ぶんだ!ゆう★

     

    鳥8

     

    足環をしています。

    あっ、この前の姉弟の、姉じゃないかな?

     

    鳥10

     

    今日は、別行動かな?

     

    鳥11

     

    あちこちの電柱に飛んでいました。

     

    鳥13

     

    車の通る道沿いでしたが、

    だあれも停まりませんでした。

     

    気がつかないよねえ。

    コウノトリですよ。

    見てほしいなあ・・・・・・。手

     

    景3

     

    明日も晴れのようですね。

    庭仕事を頑張ります!

     

    いとこのT君が、また、畑を耕してくれるそうです。

    少しは、クワを入れておこう・・・・・。ハート

     

     

    posted by: おとめ | 壱岐の野鳥あっちこっちング | 20:04 | comments(2) | trackbacks(0) |

    スポンサーサイト

    0
      posted by: スポンサードリンク | - | 20:04 | - | - |
      コメント
       
      2017/04/13 7:59 PM
      Posted by: mitubati
      コウノトリさんと電柱?・・・巣作りの下見行動でしょうか?
      もしも壱岐でふ化したら、ビッグニュースですねっ(^^♪

      期待を込めて、静かに見守りましょう・・・。
      2017/04/14 6:27 AM
      Posted by: 壱岐生きおとめ
      mitubatiさん、コウノトリは、電柱に巣を作ることがあるんですね。ネットで検索すると、大きな巣ですよね。
      もし、この姉が、巣作りのための電柱を探していて、巣を作るようなことがあったら、ビックリですね。これは、期待してしまう・・・・。先日も深江だったので、継続して姉を待ちたいと思います。コメントありがとうございました!









      トラックバック
       
      http://ikiikiotome.jugem.jp/trackback/2465