<< ヤツガシラ | main | コシアカツバメかな? >>

シマアジ・ユリカモメ?

0

    2017.4月10日(月)

    【今日はね・・・・・】sakuraはな

     

    〇

     

    朝は、絵手紙を描きました。

    アルプス乙女さんに、お返事です。

     

    この前、同級生と書いた、文字の練習。

    「この丸、なあに?」

    クイズみたいなヒントで、文字の練習をしました。

     

    まずは、丸を書いて、ヒントを書く。

    「目が回る 目が回る ゆっくり回って 止めちょくれ〜」

    この丸、なあに?

     

    答えは、「こま」です。

    てな具合で、書いています。

    ちょっと、楽しいでしょ?

    お楽しみに!!hanabi

     

    景

     

    今日は、たいへん時化ておりました。

    酔いそうです・・・・。

     

    魚

     

    偶然、釣ったばかりの魚を持っている方にお会いしました。

    すごいねえ〜〜!!

    初めて見ました、この大きさ!

    もちろん食べたことはありません、おいしい?

     

    「ヒラスズキ」というそうです。

    壱岐で、釣れるんですねえ・・・・びっくりです。ハッピー

     

    鳥1

     

    芦中前の調整池には、

     

    鳥2

     

    シマアジが、8,9羽いました。

    オスは、白いマユですぐにわかりますが、

    メスは、コガモなのか、オナガガモなのか、わかりません。

     

    鳥3

     

    夕部新田で、

    コサギより重そうに飛んでいた白い鳥。双眼鏡

    何か、違うなあと見に行くと、

     

    鳥4

     

    これはいかん、6ミス目になるか!

    ユリカモメか、ズグロカモメか、わからんぞ・・・・。

    ガイドを2冊見まして、

    う〜む、よし、

    「ユリカモメ」がいました。アオイトリ

     

    鳥5

     

    ちょっと大きな感じがしました。

    さあて、間違えてないかな・・・・?

     

    鳥6

     

    これはタカブシギでしょうね。

    早い群れです。シギチ祭り、早いかもねえ。パンダ

     

    今日は、寒かった・・・・。

     

    posted by: おとめ | 壱岐の野鳥あっちこっちング | 22:58 | comments(0) | trackbacks(0) |

    スポンサーサイト

    0
      posted by: スポンサードリンク | - | 22:58 | - | - |
      コメント
       









      トラックバック
       
      http://ikiikiotome.jugem.jp/trackback/2463