<< タイワンハクセキレイ | Main | コムクドリ9羽 >>

2017.4月5日(水)

【今日はね・・・・・】ha葉っぱ

 

景1

 

天気予報通り、お天気は下りました。

 

渡良の半城(はんせい)湾、

山桜を見る遊覧船が、この時期だけ出ます。

曇っていますが、桜の開花具合を見に行きました。

 

渡良の入り口にあるこの花園。

春は毎年チューリップが、ズラ〜〜ッと咲くんです。

これを見に行く人も多いんですよ。

もう、名所になっていますね。サクラ

 

景2

 

ここらは、光も違うように感じます。

きれいなんです。

壱岐に戻って来て、きれいなところがあるんだなあと、

故郷を見直した場所です。

 

「私は、故郷を知らないんだ・・・・。」

と、思い知らされたのでした。

 

景3

 

この半城湾は、山桜がたくさん咲きます。

それで、遊覧船が出るようになったようです。

 

景6

 

麦谷という所です。

 

景4

 

今日も、出ていました。

 

景5

 

あれあれ、今日のガイドさんは、

壱岐のカリスマガイドのIさんです。

 

「おとめさん、乗らないの〜?」

「は〜い、今日は、様子を見に来ただけなんで〜す。

 行ってらっしゃ〜い!」

 

見送りました。ちよスマイル02

 

景7

 

遊覧船が進みます。

 

景8

 

ここが、よく咲いているようでした。

去年は、遊覧船が出る頃はすっかり花が散っていましたが、

今年は、もう少しかな・・・・・。

 

景10

 

ついでに、男女(めおと)岳公園も、

もう少し。週末が見ごろかしら?

 

景1

 

木によっては、満開もあり。

 

景2

 

あれ〜〜!

諸津の白歯雪公園は、満開です!

お天気がよければ、最高でした。

壱岐のマチュピチュは、桜満開!

 

★★今日の野鳥アオイトリ

 

鳥1

 

諸津漁港には、オオハム。

 

と思っていたら、

調査員様より「シロエリオオハム」の鑑定。

この後ろ姿で、わかるんですねえ〜、すごい!

これはまた、間違えるかも・・・・。

ってことで、「大間違い 銀賞!」です。ゆう★

 

鳥2

 

ドバト(カワラバト)もいました。

 

鳥3

 

復元公園には、ノビタキ。

 

鳥4

 

たかの民宿周辺では、

 

鳥5

 

ハイタカが狙っていました。

 

鳥6

 

飛び姿を撮れないねえ・・・・。

速さについていけんと。

コツがあるはず・・・・・。トリ

 

 

 

 

 

 

 

| ひとこと日記 | 20:30 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 20:30 | - | - | pookmark |
COMMENT
オオハムはシロエリの方だと思われます。

嘴が小さくて、脇に斑がほとんど出てませんので。

| 調査員 | 2017/04/08 5:05 PM |
後姿でも、ちゃんとわかるってとこがすごいです!私は、難しいです。「大間違い銀賞!」ですね。また、間違えそうです・・・とほほ。
| 壱岐生きおとめ | 2017/04/08 8:17 PM |
ADD YOUR COMMENT








TRACKBACK URL
http://ikiikiotome.jugem.jp/trackback/2458
TRACKBACK