<< 続・続・オオカラモズ | Main | タイワンハクセキレイ >>

2017.4月3日(月)

【今日はね・・・・・】バジルラベンダー

 

景1

 

いい天気〜〜!

 

景2

 

のどかな海です。

ここを、鳥たちが渡って来るんだねえ。

 

壱岐に降りてくださいな。

待ってるよ!鳥

 

ナ1

 

干していた大根を、

ハリハリ漬けにします。

 

ナ2

 

お天気なので、少し干します。

そして、漬け汁を作って、漬けました。

 

明日には、食べ頃だね。HA^TO

 

ナ3

 

貝も、干します。

 

ナ4

 

植木鉢の土も全部あけました。

根が伸びているので、土をほどいて取り除きました。

 

ナ5

 

バジル畑も土を替えるので掘って、

 

ナ6

 

元気回復です。

もみ殻と米ぬかを混ぜて、

これも、このまま干します。アマモ

 

夏の花を植えたいね。

「花より団子」で、食べられるものが好きです!

でも、同級生が来てくれるので、

少しは、見て楽しむものもないとね。

 

スローライフは、ナチュラルで。

 

★★今日の野鳥アオイトリ

 

景3

 

麦が、風にそよそよと揺れています。

 

鳥

 

ツバメが、たっくさん飛んでいます。

ため池を、左から右へ飛んで行きます。

Uターンして、また左から右へ・・・・・。

そして、

 

鳥2

 

休憩するようです。

 

1羽茶色いのがいるんですが、

速くて、すぐに見失います。トリ

 

鳥4

 

復元公園には、

マミジロタヒバリがいました。

 

鳥5

 

鳥の真上が太陽で、逆光です。

 

鳥6

 

うまく撮れません・・・・。

 

鳥3

 

帰りの芦中前には、

タシギが3羽いました。

 

なかなか見つけきれません、渡りの鳥たち・・・・・。

 

短い時間でどこに行くか、

読めない毎日じゃのう・・・・・。白文鳥らぶ

 

 

 

 

| ひとこと日記 | 22:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 22:41 | - | - | pookmark |
COMMENT
ADD YOUR COMMENT








TRACKBACK URL
http://ikiikiotome.jugem.jp/trackback/2456
TRACKBACK