<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
扇屋さん閉店セール

2017.11月13日(月)

【今日はね・・・・・】笑顔

 

ク

 

2回目のハンドクリーム作りです。

 

1回目は、ホホバオイルとラベンダー。

2回目は、スィートアーモンドオイルとゼラニウム。

 

おっ、これいい!!

甘くて、爽やかな香りです。

 

ミツロウと混ぜます。

 

手もかかともサラサラになりますよ。

このケースを分けてくれたNさんに、

また、持って行こうっと!!

 

★★扇屋さん閉店セール

 

器1

 

老舗陶器店「扇屋」さんが、

閉店されるようです。

セールがあると聞いたので、行ってみました。

 

器2

 

3日から始まっていて、

もう、7割くらいが売れていたようです。

 

 

残った物の中にも、好きなものがあるから、

いいですね。

 

器3

 

器4

 

器5

 

器6

 

器7

 

器8

 

7割引きだったので、

7500円くらいだったんです。

ホントは、数万円かな・・・・。

それなら買えないよね。

 

大切に、楽しんで使わせていただきます。

ありがとうございました。ハート

 

★今日の野鳥

 

実

 

秋の実りが、まだまだ残っています。

残りは、野鳥のご馳走ですね。

召し上がれ!!

 

鳥4

 

おっ!!

 

鳥5

 

アオジが入って来ました。

 

鳥6

 

冬鳥が、にぎやかになります。py

 

鳥7

 

ジョウビタキも、あっちこっちに、もうたっくさん!

 

鳥2

 

チョウゲンボウが、キョロキョロ狙っています。

 

鳥3

 

誰だろか!?チョウさん?

 

鳥1

 

まだいるね。

 

チョウ

 

アサギマダラが、飛んで行きます。

 

花

 

小春日和の1日でした・・・・・。ニコッ

 

 

 

 

 

 

Posted by おとめ at 20:55 | ひとこと日記 | comments(0)

冬近し・・・

2017.11月12日(日)

【今日はね・・・・・】ノート

 

イヌ

 

今日は、午後からボランティアに参加しました。

 

盲導犬ユーザーの方が壱岐にいらしているので、

お買い物のサポートをしました。ハート

 

壱岐のおみやげを紹介して、

お買い求めになるものを確認しました。

 

この盲導犬はあいちゃんです。

 

初めていっしょに行動しました。

私が犬に関わることはなかったのですが、

ユーザーさんにとっては、

大切なパートナーさんだなと、

知ることができました。やじるし ↑ 矢印

3時間ほどでしたが、

楽しくお買い物ができました。

少しは役に立てたかな。

これから、

お会いしたユーザーさんのお顔を浮かべながら、

音訳の録音をしたいと思います。

充実の1日でした。

 

一期一会です・・・・・。トイプードル白

 

★★冬に近づく壱岐景色

 

実

 

柿が終わると、みかん。

壱岐のみかんは、畑林に囲まれているので、

壱岐にみかんがある?

って、感じです。

お店に並ぶから、どこかで採れているんだろうなあって、

思うほどです。みかん

 

あるんです!!

 

まだもう少しですが、

近いうちに、壱岐産ミカンが並びますよ。

 

景1

 

イチョウは、色づくより、色枯れるって感じだなあ、

黄色っていうより、茶色くなっています。き

 

景2

 

海の色が、深くなっています。

 

景3

 

ススキに映える光も冬を感じます。

 

景4

 

田んぼはすっかり、野焼きが終わりました。

 

景5

 

復元公園の東屋。

好きな景色です。

 

景6

 

大地のお灸のようです。

 

景7

 

空が高い!秋も終わりです。

 

景9

 

牧草ロールも、並ぶときれいです。

 

景10

 

空の落書き。

 

冬が近くなってきました。

 

鳥7

 

おやっ、群れが飛んで行きます。

 

鳥6

 

飛んでるなあ〜。

 

鳥8

 

カルガモかな??

内海湾に向かっているのでしょう。

仲間が、たっくさんいるからねえ。ぴのこ:)

 

鳥9

 

タゲリも、草や土にうずくまっていましたよ。

 

鳥1

 

スッと立っているのは、

 

鳥2

 

こんにちは!

 

鳥3

 

マミジロタヒバリです。バラ

 

鳥5

 

オナガガモも入って来ました。

 

鳥4

 

セグロカモメが下りています。

冬は、

ここには、砂浜を埋め尽くすように集まります。

もうすぐかなあ・・・・。

 

庭

 

朝夕は、もう寒くって起きられません。

冬は、すぐそこです・・・・・。♪

 

 

 

 

Posted by おとめ at 22:36 | ひとこと日記 | comments(0)

ハンドメイドのハンドクリーム

2017.11月8日(水)

【今日はね・・・・・】ニコッ

 

いつも、カギを置く場所は決まっているのですが、

せっかく籐かご作りをしたので、

カギ入れを作ってみます。

 

籐1

 

友達に分けてもらった籐を、

水につけて、軟らくします。

 

籐2

 

Hちゃんに教えてもらったようにしたつもりだけど、

どうだろか・・・?

 

籐3

 

ハイ出来上がり!

 

大きさがわかるように、スマホと並べてみたよ。

何とかなったね、ははは!vagy

 

も一つ、ハンドメイド!

 

蠟1

 

手作り石けんのマユさんに、

蜜蝋と、ホホバオイルを譲っていただいて、

ハンドクリームを作りました。

 

Nちゃんにもらった容器に入れます。

 

蠟3

 

基本の量を、湯煎して、

 

蠟2

 

容器に入れ、かきまぜ、

固まる寸前にラベンダーの精油を入れました。

 

この頃かさつくので、

必需品になりました。

自分に合うクリーム探しをしている所です。

 

しばらく、これで試してみます。

 

ハンドメイドできることも、

そういう仲間がいることも、楽しいことです。にこ

 

 ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

 

鳥1

 

今日は、ゆっくりパトロールができず、

通り道で、

チラッと見ながら、通り過ぎました。

今年は、深江田原のため池の中では、

ここによく鳥が集っていると思います。アオイトリ

 

鳥2

 

オカヨシガモ、カイツブリ、オオバンがいます。

 

鳥3

 

ユリカモメやズグロカモメが、今日もいました。

 

鳥4

 

ごゆっくりどうぞ!!

 

鳥5

 

タゲリも30羽ほどいましたよ。

 

夕1

 

夕日は、逆光をうまく利用して撮ってみますが、

 

夕2

 

ウ〜ム、

 

夕3

 

どれがいいか、よくわかんないや・・・・ははは!

 

夕4

 

矢印の所に、ズグロカモメがいます。

秋をゆっくり楽しむ感じではないな。

冬が、駆け足でやって来そうです。

 

 

 

Posted by おとめ at 20:24 | ひとこと日記 | comments(2)

K君カレンダー

2017.11月7日(火)

【今日はね・・・・・】みかん

 

ケイ1

 

12歳のK君が、

あれから10年ほどが経ったかなあ〜、

二十歳を越えたんだね。

 

絵が大好きだったK君は、

好きな電車の絵で、

カレンダーを作ったそうです。

私を忘れずに、送ってくれたんです。笑顔

 

ケイ2

 

12歳のK君は、電車をたくさん描いていましたが、

いつの間にか、

風景も描いていたんだね。

 

ケイ3

 

とても、生き生きしています。

動いているようです。

 

ケイ4

 

この羊の絵は、見覚えがあります。

上手だねえ。

 

おウチで印刷して、

穴をあけリングで閉じたそうです。

手作りには見えませんねえ!

 

とても素敵なカレンダーです。笑顔

 

ケイ5

 

ポストカードもいっしょに入っていました。

 

忘れずにいてくれて、

私のもとに届いたことに、感謝です!

ありがとう、K君、Kママさん。

大事に、使わせていただきます。カップ

 

いくつになっても夢を持てるし、かないます。

K君も夢に向かって、

一歩ずつ歩いて行ってください。

どこにいても、応援しているからね。

 

花

 

ツワブキの花が、島中満開です。

「いつも笑顔でかわらない」という花言葉だそうですよ。

素敵な花言葉ですね。

 

私も、そうあるようにしようっと!!

 

景

 

カメラのWB(ホワイトバランス)を、

「曇り」に合わせるとよいと言われてやってみましたが、

良さがわからない・・・・。

 

でも、ひとつ技を覚えたね、へへへ。カメラ

 

新1

 

妹に見せてもらった壱岐新聞。

私は新聞をとっていないんでね。

ウルトラマラソン特集のようです。ハート

 

そこに、

 

新2

 

鈍足親父様、写っていましたぁ〜〜!!

(小さいので、みなさんのお顔はそのままにしました。)

 

ご家族からお知らせがあったかな。

 

もう、次の目標に走り出されていることでしょう。

 

★★今日の野鳥とり

 

小忙しい毎日が続きます。

嬉しいことです。

 

その隙間にパトロールします。

 

鳥1

 

今日も、ユリカモメやズグロカモメがいました。

 

鳥2

 

そして、ススキに止っていたのは、

 

鳥3

 

ホオアカが入ったようです。

 

鳥4

 

芦中前が楽しめます。

 

鳥5

 

石田に行くときも、郷ノ浦に行くときも、

必ず遠回りをして、

深江田原を通ります、テヘッ!車

 

鳥6

 

タゲリの群れと、ホシムクドリがいます。

 

鳥7

 

内海湾の点々は、カモ類です。

増えてきましたね。

カルガモ、マガモ、ヒドリガモ、ホシハジロ、

コガモ、カイツブリ、ハシビロガモ、

オオバン、ウミウ、カイツブリなどが見られます。

 

混じり鳥を見つけましょうかね・・・・・。H.S

 

 

 

 

 

Posted by おとめ at 21:40 | ひとこと日記 | comments(3)

フリーマーケット、ハズレか・・・

2017.11月4日(土)

【今日はね・・・・・】鉛筆

 

景

 

冬に近づいて行きます。

雲が低くなりますね。

 

フ1

 

朝から、博物館でのフリーマーケット。

 

思ったほどにはお客様は多くはなかったのですが、

ちらっと会場に入って来られる方は、

ほとんど素通りでしたっ!!ははは!!ニコッ

 

フ3

 

「フリーマーケット」は、

不用品を広場などに集めて、

交換・売買する青空市free marketという意味ですね。

 

そういう目的であるから、

お客様のほとんどは、

子ども用の服や、

おもちゃなどを求めておられるようでした。

もういらなくなったから手放すものを、

いる人が安く求めて使うという、

リユースの場なので、

私たち「アンティーズ(おばちゃん達)」の作品は、

ちょっと場違いだったかもしれません。

 

それでも、

いいと思う方があれば、求めるのですから、

もう一息だったかな。

ぼちぼちお買い求めくださる方があったし、

知らない方でも、

共通に話せることが、やっぱり楽しいものでした。林檎

 

フ2

 

いっしょに作ったNさんと、

いっしょにできたことも楽しいことでした。

籐のカゴを提供してくれたHさんも、

自分が作ったものを「売る」という経験はなかったので、

還暦を過ぎて、

こんな経験ができることが、

貴重なことでした。願1

 

弁

 

Nちゃんが、お弁当を作ってくれました。

これ、食べちゃったあとです、はっはっは!

お母さんが作り慣れたお味ですね。

おいしかったです。

ありがとう!水ヨーヨー

 

売上なんて言えないほどでしたが、

自分たちに合う場を求めて、

また、チャレンジしていきたいと思います。

 

みなさんも、いっしょにしませんか??

 

★★今日の野鳥ハート

 

朝と夕方、博物館への行き帰りに、

パトロールをしながら運転しました。

 

鳥1

 

芦中前には、今日もズグロカモメ。

 

鳥2

 

白い羽がきれいです。

 

鳥3

 

イソヒヨドリが凛としていました。

 

鳥4

 

深江田原には、

今日も、タゲリの群れが飛び交っておりました。

 

鳥10

 

かわいい鳥です。

通り過ぎていく人が、気がついてくれたらいいなあ。

 

鳥5

 

深江大橋の下に、

 

鳥6

 

これは、

嘴が黒ではないので、

ユリカモメでしょうか。

 

鳥7

 

ここ二、三日、カモメ類が目につきます。

 

鳥9

 

何かいるのかな?

 

鳥8

 

私がいる・・・・。

テヘッ。

 

鳥13

 

黒いぞっ!

 

鳥14

 

9羽のホシムクドリでした。ウサギ

 

鳥15

 

水の引いた改修ため池の底に、

サギたちが集まっています。

 

鳥11

 

芦中前ため池に、

 

鳥12

 

2羽いました。

 

ツルを見たいねえ・・・・・。

 

 

 

 

 

Posted by おとめ at 22:51 | ひとこと日記 | comments(0)

ハロウィン

2017.10月31日(火)

【今日はね・・・・・】林檎 林檎

 

作1

 

1日、2日は、ちょっとお出かけします。

それで、更新はお休みしますね。

 

ということで、午前中に、

4日のフリーマーケット準備を済ませました。

いよいよ、販売いたします。

でも、

前にも書きましたように、

売りたいという気持ちが強いわけではないんです。

 

誰かの、何かのヒントになってほしいです。マーラーカオ

 

作2

 

シェルアートも、

参考作品ということで持って行きましょうかね。

ただ並べているだけですが、

私は、好きです。

 

景

 

秋晴れのいい景色ですね。

 

鳥4

 

水鳥たちが、順調に入って来ています。

 

鳥1

 

長崎の県鳥「オシドリ」、

 

鳥5

 

いつもの所に、いつものように入っています。

一安心!!

 

鳥6

 

ホシハジロやスズガモも来ました。

 

鳥3

 

すっきりと木が切られた森の中には、

 

鳥2

 

キクイタダキやムシクイ、

シロハラの鳴き声がしていました。

動きが速く、姿を見ることはできません。アオイトリ

 

鳥7

 

深江田原のタゲリは、今日もいました。

少し小さめのがいっしょに飛んでいます。

 

よく見ると、

ホシムクドリが6羽ほどいました。

群れは、要注意ですね。

ムクドリさん達、

もう少し来てほしいなあ〜。

 

ハ1

 

夕方、保育園が終わって、

姫ちゃんと太郎ちゃんが、

「Trick or Treat 」と言って、やって来ました。

 

茶色のマフラーを頭に帽子といっしょに被って、

布を体に巻いて、

「魔法使いのおばあさんだよ!

 庭のお菓子を持ってお行き!」

と、言うと、

「おとめさんやろ〜が!!」

と、バレバレ。ははは!

 

庭に隠したお菓子を夢中でさがして、

 

ハ2

 

 

帰って行きました。

また来年ね!!

 

仮装もおもしろいですね、ふふふ!ハート

 

夕1

 

今日の夕暮れも、きれいでした。

 

夕2

 

空気が澄みきって、

景色がピーンとしますね。

冬に向かっていきます・・・・・。

 

Posted by おとめ at 22:44 | ひとこと日記 | comments(0)

ちんちりがんがん宵の祭り

2017.10月27日(金)

【今日はね・・・・・】靴下

 

庭1

 

朝は庭仕事。

台風の後片付けを兼ねていますが、

 

庭2

 

塩害でやられてしまったバジルを抜いて、

灰やもみ殻などを入れ、

 

庭3

 

ダイコン十耕くらい耕しました。

小石も相変わらず出ますし、

固まった土は、

丁寧につぶしました。えへ

 

庭4

 

ヒュ〜!きれいになったかな。

間に合わないかもしれないけれど、

もう一回バジルの種を蒔きます。

 

庭5

 

花ガーデンも、葉っぱをきれいに片づけました。

 

庭6

 

mitubatiさん、

ユリの球根が出て来ました。

これはどうしたらいいのでしょうか。

 

,修里泙泙砲靴討く

土を増やしかぶせる

7,蟒个掘株分けして植えなおす

し,蟒个掘⊇佞泙蚤圓

 

う〜〜ん、にしようか・・・???

アドバイスお願いします。ふたば

 

庭8

 

野菜畑も、塩害で真っ黒になっちゃったものは抜いて、

やり直しています。

 

土が柔らくなればなるほど、

木の根が、あっという間に畝中に張り巡らします。

 

庭7

 

掘る度に、根がいっぱいです。

困ったもんじゃのう・・・・。

でも、あきらめずに、また掘り出します。悪魔

 

ここもまた、間に合う野菜を植えましょうっと。

今日は、お掃除おばさんお休みだったので、

どっぷり畑に費やしました。

 

鳥1

 

昼過ぎに、用で出たついでにパトロール。

 

ゴイサギの幼鳥がいました。

 

鳥2

 

チョウゲンボウ、増えたあ〜。

 

鳥5

 

サギも、出たり入ったり。

 

ツルが下りんなあ・・・・。

 

鳥3

 

待ちに待ったハクセキレイ達が、

群れで入っていました。

 

鳥4

 

20羽ほどいたようです。

混じっているセキレイを楽しみに見つけます。

 

祭1

 

夕方は、宵の祭り。

出店で賑わったり、ステージ発表、

くじ引きなどがあります。

9時過ぎまでにぎわいますが、

6時頃、おでんと焼きそばを買って、

帰りました。

 

祭2

 

「POTTO」も、出店。

 

祭3

 

毎年楽しみに待ってくださる方が多い、

健寅のカツサンド、バジルソース、ドレッシング。

 

オリーブさんの鶏ごぼう飯、

筑前煮やお漬物などのおかずセット、

ハーブオイルが並んでいます。

 

祭4

 

住吉神社様にお参りをして帰りました。

 

姫

 

お祭りだから買ってもらえるものを、

嬉しそうに持っていました。アオイトリ

 

太

 

二人とも楽しそうだね。

 

明日は、本祭り。

我が家にも、

お囃子で打ち込みに来てくれます。

その様子は、また、明日。

 

  

 

 

 

Posted by おとめ at 22:22 | ひとこと日記 | comments(2)

ちんちりがんがん秋の祭り

2017.10月26日(木)

【今日はね・・・・・】aki

 

景1

 

左京鼻の柱岩が小さくなった気がします。

どした??

 

景2

 

台風かな?

 

あんなに大きなしっかりした柱でしたが、

やはり、自然の力にはかないませんね・・・・・。いのしし

 

祭1

 

芦辺浦の西に、

住吉神社があります。

この神社の秋の祭りです。

古来からの楽器を鳴らすので、

その「ちんちりがんがん」という音が

お祭りの名前になっています。

 

祭2

 

それぞれの町内に、旗宿があります。

 

祭4

 

今日は、注連(しめ)おろし。

湾内の船は、

 

祭5

 

お祝いのお飾りをしています。

 

祭3

 

Kさんチを訪ねると、

おウチには、

おちょこと菊の花を挿したお酒が

用意してありました。

三味線と太鼓のお囃子で家を回り、

商売繁盛や家内安全などを祈願して、

「打ち込み」をしてくれるのです。

来てもらったおウチは、

こうやって、お迎いされるようです。

西には、

こういう歴史的なものが残っているようですね。

 

私が住んでいる東は、

「御花」代という形で、

お金をお包みしています。きぐるみ

 

来年はどうにか考えてみましょうかね・・・・。

 

明日は宵の祭り、

明後日は本祭りです。

 

またお知らせします。

今年は、ミーさんが三味線デビューをします。

東京からお嫁に来て、

嫁いだ地で、

行事に参加してくれてありがとう!

 

★★今日の野鳥py

 

最近は、午前中が小忙しくなったので、

夕方からのパトロールが多くなっています。

 

鳥1

 

まだ、ノビタキがいます。増えた気もします。

虫をキャッチ!

 

鳥2

 

葦原には、セッカとツリスガラがにぎやかでした。

 

鳥3

 

カワラヒワも少しずつ入っています。アオイトリ

 

鳥4

 

遠い電線に2羽鳥がいます。

これは近づかないと見えません。

 

鳥5

 

おう、ホシムクドリでした。

 

鳥6

 

ありゃ、ごめんね、おしりでした。

 

鳥7

 

白い点々が星に見えます。

 

鳥8

 

ハートの形に見えるね、ふふふ。

 

鳥9

 

夕方のくよし浜には、

足を痛めたウミネコ。

 

冬は、カモメたちが集まります。あはは

 

 

Posted by おとめ at 22:05 | ひとこと日記 | comments(0)

台風

2017.10月23日(月)

【今日はね・・・・・】トイプードルシルバー

 

海1

 

台風、すごかったですねえ〜〜!!

 

今日も、海は大時化です。

午前中の船便は、・・・欠航。

 

ウルトラマンたち、どうしたかなあ。

鈍足親父様、BASSさん、

ポッケに、電話番号メモを用意していたんです。

 

書いてもらおうと、ペンも用意していたのに、

お会いできたことに興奮して、どっちも忘れた・・・。

 

足止め中に、お会いできたのにねえ。

 

来年来られたら、連絡先を交換しましょうね。

七夕みたいに年に一度ですが、ははは!!くす玉

 

さて、台風の被害ですが、

ウチは、建物は大丈夫だったのですが、

庭が、ダメです。

 

庭2

 

ニンジンは、水をかければ、

何とか復活するかもしれませんが、

 

庭1

 

バジルや、

 

庭3

 

ハーブ類、葉物野菜は、

塩害で、真っ黒になってしまいました。

 

抜いて、土からやり直しです。

今から種まきは難しいので、

厳しいです、どうしようかな・・・。

 

今回は、太平洋側を通って行ったのに、

こんなに大変でしたから、

直撃地域が心配です。

大丈夫でしたか??ケケ

 

明日は、JAに、

相談したら教えて下さる所があるようなので、

電話してみようと思います。

新しい勉強です。

 

景1

 

午後から、用で出かけたので、

深江田原を回ってみました。

 

お米は、倒れている所は少なかったですが、

多分、島中を潮風が吹き荒れているので、

大丈夫でしょうかねえ・・・・。

 

景2

 

牧草ロールが倒れて、道を塞いでいました。

道を変えます。

 

景3

 

復元公園、被害はありませんでしたかあ〜〜!

・・・・・。

 

鳥1

 

マミさん、台風すごかったねえ。

 

鳥5

 

すごい数のミヤマガラスが、

壱岐には入っています。

 

鳥2

 

スズメかと思っていたら、

 

鳥3

 

ミヤマホオジロでした。

 

鳥4

 

ヒッヒッヒ、カッカッカとなく鳥。

ジョウビタキも入りました。ウサギ

 

鳥6

 

場所を変えて、オス、メスに会いました。

 

いろんなものが落ちているだろうから、

パトロールも行けません。

また、パンクしちゃうといやですからね。車

 

 ◆ ◆ ◆ ◆ 

 

米

 

今年の新米は、

ずっしりモチモチしています。

おいしい〜〜!!

 

布

 

友達に、かわいいボタンをもらったので、

クシュクシュコサージュを作りました。

なかなかよくできたので、

フリーマーケットに出ます!
ご主人さまに会えるかな。

 

音1

 

音訳ボランティアの原稿をもらってきました。カラー

 

音2

 

読む順番や切るところに、

番号をつけたり、印を書いたりして、

何度も練習します。

読み方に迷うところは、

大先輩のsさんにお尋ねします。

 

明日は、カンヅメだね。

 

海1

 

夕方、フェリーが、

時化た海に出て行っていました。

酔わずに博多に着くといいですね・・・・。

 

Posted by おとめ at 21:44 | ひとこと日記 | comments(0)

ウルトラマラソン本番!

2017.10月21日(土)

【今日はね・・・・・】みかんジャムパン

 

マ7

 

朝、窓を開けると、

お天気がよかったんです。

まだ、台風は大丈夫だね、

ウルトラマラソンには、いい気候かもしれない、

と思いました。たいふう

 

マ5

 

ハロウィンが近いので、

アンパンマンとドキンちゃんの仮装で、

応援しました。

 

マ6

 

友達にいただいた柿と、

Yさんチで拾った壱岐産栗のクリ玉も用意しました。

 

マラソンの途中に、

食べたり飲んだりすることがいいのか、

よくわからないので、

もしかしたらダメかもしれないのですが、

おもてなしできることは、これくらいかな。あはは

 

マ8

 

9時くらいから応援を始めて、

 

マ9

 

みなさん、よく頑張られます!!

「がんばれ〜〜!!」

 

マ1

 

壱岐がご実家の「鈍足親父様」が、

今年もはつらつと走って来られました。

(いっしょに写っているのは、

 お隣のHさんチのお嬢ちゃんです。

 姫ちゃんではありません。)

 

マ3

 

今年は、BASSさんも、

知り合いになりました。

 

体に装備しておられるグッズウェアは、

どうもお手製のようです。

野鳥観察で歩くだけでも、

カメラや双眼鏡、スマホをどう下げるか、

それも体にあたる感じが難しいんです。

走るとなると、なおさらでしょう。きぐるみ

 

うまくいったかな?

 

100キロのマラソンは、1日がかりだと思いますが、

みなさん無事にゴールされたでしょうか。

 

壱岐ビジョンで、

ゴールの様子が放映されていました。

MCのSAYURIさんとおっしゃる方が、

お一人お一人を元気な声で、お迎えされていました。

とてもハイテンションで、

壱岐の方ではなかろうと思っていたら、

ウルトラマラソンのMCを

よく務めておられる方のようです。

ウルトラマンたちのお名前と、

どこから来られたか、どんな目標かなど、

その方がゴールされて、褒めてあげたいことを、

お一人ずつに声をかけておられました。

 

みなさん、ホントに苦労が報われたことでしょう。

SAYURIさんのウルトラマラソンなんですね。

 

SAYURIさんを見ていて、

走ることだけでなく、

人それぞれのマラソンがあるんだなあと思いました。

SAYURIさんも、お疲れ様でした。

 

みなさん、

いい思い出になっておられたらいいですね。

また、来年もお会いしましょう。

 

★★今日の野鳥

 

鳥1

 

お昼過ぎに少しパトロールに行きました。

ミヤマガラスが、入っていました。

 

鳥2

 

どんどん飛んで来ます。

 

鳥3

 

どんだけ〜〜!!

ってくらいいます。

 

コクマルガラスもいましたが、

まだパンダ型を見つけることはありません。アオイトリ

 

鳥4

 

畦道にいたのは、

 

鳥5

 

ハイタカです。

 

鳥6

 

この後、アトリの群れを追いかけていました。

 

夕1

 

どんどんお天気は下って、

 

夕2

 

雨が降り始め、

夕方には、台風の影響でしょう、

暴風警報のお知らせがあっていました。

そして、

明日は、船全便欠航とも言っていました。

 

ありゃ〜〜!あめ

 

 

 

Posted by おとめ at 22:41 | ひとこと日記 | comments(2)

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Bookmarks

Recommend

Profile

みんなのブログ